※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

保育園の施設見学で、児童センターも併用する園では児童センターを案内するのが普通かどうか疑問があります。

保育園の施設見学について。
第2希望の施設見学がこないだ終わりました。
丁寧に全部のお部屋を見せてもらい、幼児たちの活動もしっかり見れました。

次に第1希望の園に施設見学の予約を取るために電話をしたところ、その園が児童センターも併用してる複合園なので、児童センターに来てもらってなにか質問あれば答えますと電話で言われました。
この言い方は園の中を案内してもらえない言い方かなぁと思って聞けずに電話を切りました。

児童センターが入ってる保育園はその時に施設見学するのが普通ですか??

コメント

maru

長男が通ってる保育園に児童センターありますが、見学の時は保育園の先生が案内してくれたりしましたよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

支援センターと併設してる園に見学に行きましたが、支援センターとは切り離して、園の見学や説明をしてもらえましたよ😊