※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。胸が不快でしんどいです。授乳中の症状と似ているが、妊娠中なので違うと思います。同じ経験の方いますか?

現在35wです。
安定期頃から胸がざわざわ?ぞわぞわ?不快感が凄くてしんどいです。
調べてみると、授乳中に胸の不快感で不快性射乳反射というものがあることを知りました。
しかしまだ妊娠中なので違うと思います。
同じような経験ある方いてませんか?
1日24時間ずっとって訳ではないですがほとんどの時間不快感があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ありました😭
おっぱいマッサージの時とかは地獄でした🤦‍♂️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら治りましたか?
    私はおっぱいマッサージの時は特に何も思わないんですが、常に両胸全体が不快過ぎて胸ちぎり取って投げつけたくなります😥

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら治りました!!
    産む前まで授乳も無理だなーって諦めてましたが授乳も普通に出来ました!😊

わかります😭もぎ取りたくなりますよね😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです😭
    周りの人や産婦人科の先生に聞いてもそんなの聞いたことないと言われてたので、、同じ人いてよかったです🥺
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 9月10日
ママリ

出産後不快性射入反射なりましたが、妊娠中も乳首になにか触れるとすごく嫌な気持ちでした😖
ほぼノーブラでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は乳首は全くなんですが胸全体的に不快感が凄いです💦

• 9月10日