※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠13週6日目の2人目で、1人目の時に切迫早産で入院経験あり。トコちゃんベルトを付けるとお腹が張ります。同じ経験をされた方いますか?切迫早産を予防する方法はありますか?

2人目13w6d妊娠中です。
1人目の時24週から切迫早産と診断され37週まで24時間点滴で3ヶ月入院していました。
今回上の子もいるので入院になりたくないし、切迫早産にならないようにと対策を考えていたら友人にトコちゃんベルトを勧められ、通っている産婦人科でサイズや付け方を教えてもらい、付け始めました。
しかし、付けるとなぜかお腹が張ってしまうんです(>_<)付け方は助産師さんに教わったので、間違ってないと思います。
トコちゃんベルト付けると張ってしまうって方はいらっしゃるのでしょうか?
あと、切迫早産を予防する策って何かありますか?

コメント

私も切迫早産で1ヶ月入院したことあります✋

15wに入って昨日子宮頚管縫合の手術を受けました
私も入院だけはイヤなので縫合のみの入院で済ませたいのでこのような形にしました💦

回答になってなくてすみません💦
とりあえず切迫早産にならないためには『動くな』が1番かと…😅

ZUKKO

うちも二人目のときに切迫になりました!入院を進められましたが…上の子もいるので無理といいました!!
トイレ以外なるべく動かないように…といわれましたが難しいです…幼稚園の送迎もあるし…でも無事に産まれ今は1歳になりました(*⌒▽⌒*)

ゆうこ(*^^*)

返信ありがとうございます◡̈❁
縛る手術あるみたいですよね!でも私の病院の先生はあまりすすめないので…
れぃちぇるさんも今回入院されずに無事出産されますよに!お互い頑張りましょう!

ゆうこ(*^^*)

返信ありがとうございます!
やっぱり上の子いると安静って難しいですよね…私も保育園の送り迎え以外寝て過ごすようにはしてるんですが…それでもお腹が張るので先が思いやられます( ̄- ̄;)
でも無事出産されたとの事で勇気頂きました!安静第一に頑張ります!!