※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週3日のエコーでNTが心配です。次回16週の検診で聞いてみるべきです。NIPT検査はしない予定です。心配ですか?

NTが心配です。
12w3dのエコーなのですが、パッと見た感じどう思いますか?
NTを言ってくれない病院もあると聞きました。
次の検診が16wなのですが、念のため聞いた方がいいですよね。
NIPT検査はする予定ありません。

コメント

全く浮腫ないと思います😊👍🏻
私が指摘された時のエコーと全然違うので、大丈夫と思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    すごく坦々とした先生なので心配になりました😢ありがとうございます😭💗

• 9月10日

NTは静止画1枚じゃわからないですよ😭息子も娘も測ってもらいましたが角度によってみえたりみえなかったりです!いろんな条件が全て揃って測れるものなので不安煽るようで申し訳ないですがこのエコーでみててないからないってことではないです😭少なからずみんなあるものなので全くない=正確に測れてないとわたしは説明を受けました、、、不安ならしっかり測ってもらったほういいです💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね💦
    ご意見ありがとうございます😢💦💗

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

16週では(もし今浮腫があったとしても)もう消えてしまいます💦
なので、16週で聞いても意味がないのです😢
NIPTを受けないのであれば気にしない方がいいです。
もし今浮腫があってもNIPTを受けないのであれば心配しながら残りの妊娠期間を過ごすか、確定検査を受けるかしかないので…精神衛生上あまり良くありません💦
もしどうしても気になるのであれば15週になる前に胎児ドックを受けるか、主治医に相談するかするしかないかなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね💦💗
    ありがとうございます♪

• 9月10日
ami

私も10週のエコーを帰ってから見て何も言われなかったけどNT?と不安になってました。
今日12週の検診で先生に聞いてみましたが、私の勘違いみたいで『ありません!笑』としっかり見て言って頂きました。
私も見ない病院だったらどうしようと思ってて、看護師さんに血液検査の時に聞いてみると先生にしっかり見て説明して頂けました!
詳しい検査をするしないにしろ、
妊娠生活で絶対大丈夫!はないとは思いますが、ちすけさんが少しでも不安がなくなる様早めに先生に聞いてみてもいいかもですね✨
長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診で16週でもう遅いかもしれんが気になることは聞いてみます😭💗
    励みになるお言葉ありがとうございます😭

• 9月15日
ママリマリ

私はエコー検査専門病院で診てもらいNTについても確認しました。
どうしても気になるなら、すぐにでも予約して診てもらうのが良いのではないでしょうか。

16wでは消失の可能性もありますし、画像を診た上での受け応えてがない以上、個人的には不安を感じます。

私は高齢なのでNT計測も含めて異常がないか知りたくて、エコー検査専門病院で診てもらいました。

分娩予定の病院とはエコーの精度が全然違い、とても鮮明だったので今時点の成長について安心することが出来ました。

余談になりますが添付されている画像ですが、そもそもNT計測に適した向きなのかなと気になりました。

何はともあれ、ご自身の決断が一番大切だと思うので悩んで、納得できますように!