※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

夜の授乳で赤ちゃんが泣きながら飲み、むせたりする悩みがあります。授乳姿勢も気になるけど、他の方はどんな姿勢で授乳しているのか知りたいです。

最近、夜の授乳に苦戦してます(;﹏;)
おっぱい欲しがって泣くのであげるんですけど、泣きながら離しちゃいます。少し飲み始めたなぁって思っても同じように離しちゃいます💦
泣きながら飲もうとするためか、むせたりヒィーって変な呼吸をします(><)

今までそんなこと無く飲んでくれてたので、どうしてなんだろう?って悩んでます💦💦

授乳の姿勢が悪いのかな?とも思い、いしきしてやってるんですがダメで…😢

授乳クッション無し、ソファなどのイスも無し 同じ条件で授乳してる方どんな姿勢であげてますか?💦

コメント

みんしゅが

もしかしたらおっぱいの出が良すぎるのかもしれませんね!
あげる前に搾乳してみるといいかもしれないですよ(*´ω`*)!

• めい

めい

おっぱいのでの良さの基準ってなんですかね?💦
    実母からはポタポタ落ちたり、授乳パットを1日何回か変えるぐらいだよって言われたんですが…。
    言われたような事はなった事がないんですよ💦おっぱいの出が悪いんですかね(> <)

• 12月12日
  • みんしゅが

みんしゅが

私も出が悪いと思って悩んでました( ´∵`)
    母乳パッドも一日変えなくても大丈夫だし、、、
    でもこの前の助産師訪問で体重ちゃんと増えてるから母乳の出はいいって言われました(´・ω・`)!

吸わせてから30秒くらいすると
    張ってる感じありませんか?
    その時母乳がたくさんでるのでもしかしたらびっくりしちゃってるのかもしれませんよ(´゚ω゚`)

• 12月12日
  • めい

めい

同じように思ってた方で良かったです(> <)
    うちの子も体重はしっかり増えてます!ので、出はいいんですかね?
    病院にいた時から、おっぱいが張るって感覚が分からないんですよ💦

• 12月12日
  • みんしゅが

みんしゅが

それならちゃんと母乳は出てると思いますよ(*'▽'*)♪!

• 12月13日
  • めい

めい

それなら良かった( ´ ω ` )
    安心できました♪ありがとうございました!

• 12月13日

鼻詰まってたりしてませんか?
母乳の出がいいとむせたりとかはありますよね (。-`ω´-)
わたしは授乳クッションつかってました!

• めい

めい

詰まってました💦
    うちの子、鼻吸い器や綿棒など嫌がって泣いちゃうんですが、いい方法ありませんか?

• 12月12日

退会ユーザー

うちの子も未だに嫌がりますがそこはもうすぐすぐ!といいながら子供の気をなにかに引き付けてササッと取るようにしてますw
    綿棒や鼻呼吸器はどこの子も嫌がってギャン泣きとかもありますよね(*´•ω•`*)…
    旦那の綿棒テクがすごく子供が鼻に入れてるのを気づかれないようにするのがコツみたいですw

• 12月12日

退会ユーザー

あ!ミルクや母乳を数滴鼻に入れるとふやけて取れやすいってネットに書いてあったの回答した後におもいだしました!
    是非チャレンジしてみてください♪

• 12月12日
  • めい

めい

やっぱりそんな感じですよねw
    うちの子はギャン泣きですよ(> <)
    旦那さんすごいですね!

鼻に入れてむせたりしないですかね?

• 12月12日

退会ユーザー

本当に1・2滴ぐらいですよ!
    鼻くそをふやかすとこびり付いた鼻くそがすっととれるみたいです♪
    鼻水だとくるんと綿棒回すと絡みついてくれるみたいですよ♪
    ノーマルのやつよりスパイラル?(凹凸のついてる綿棒)のほうがうまく綿棒についてくれました☆

• 12月12日
  • めい

めい

ちょっと試してみようかなぁって思いました!

赤ちゃん用の凹凸の綿棒ありますか?

• 12月12日

退会ユーザー

ありましたよ♪
    試してみてくださいb

• 12月13日
  • めい

めい

じゃ凹凸綿棒探してやってみます!笑

• 12月13日