※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの学校には自由研究がありますか?授業での自由研究発表はありますか?わかる方、教えてください。

お子さんが通ってる小学校は、自由研究ありますか?

また授業で、自由研究の発表って
ありますか?

わかる方いましたら教えてください。

コメント

低学年だけ自由研究ありました。
発表はなく、クラスの外に展示される感じでした。

さらい

ありません。
やってもやらなくてもよいそうです

みー

娘の通う小学校は、自由研究はここ3年くらいでなくなったそうです。
学年が下の方の子は結局親が見る(手伝う)ことになるので、夏か冬どちらかでいいのでなくして欲しいと要望した人たちがいたらしく、その後なくなりました。

授業での発表はなく、教室前に飾ってあるのを参観日とかに見る感じだったそうです。

いぬ

ありました☺️
発表は…ないんじゃないかなと思いますが、賞に選ばれたりしたら紹介があったりはしそうかなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

夏休みの宿題で
自由研究がありましたが
全員必ず出すものではなくて
やりたい人だけやる感じでした👌

自由研究、習字、絵、
読書感想文などの中から
好きなものを選んで提出です😊

授業での発表もないみたいですよ!

あんとん

うちの地域は応募作品16種類(読書感想文、平和の作文、給食レシピ案等)の中から選択して提出でした。
その中に図書館資料を使って調べ学習をするとあったのが自由研究に近いかな?というものでした。
発表はありません。