※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがなくて不安。7週目でほとんどつわりがない。匂いつわりは少しあったが、食べられる量が減ってすぐに胃もたれする。これはつわりか?つわりが軽かった方、経験者のお話を聞きたい。

つわりがなくて不安😭
今7週目なのですが、ほとんどつわりが無くて赤ちゃん育ってるのか不安です😂
つわりがないに越したことは無いとは思いますが、
1人目の時は吐きつわり匂いつわりがあったので今回5週ころ少し匂いつわりがあったかなくらいでほとんどあとは問題なく過ごせてます。
強いて言うならば、食べられる量が減ってすぐに胃もたれしてしまうことくらいです。これはつわりのうちに入るのでしょうか?
つわりが無かった方や、軽かったかたいたらお話聞かせて下さい!

コメント

ママリさん

1人目の時一切ありませんでした!

ので2人目で悪阻あったとき
こんなにしんどいのかと思いました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1人目の時は妊娠前と全く変わらずでしたか?
    性別とかも関係あるのですかね🤭

    • 9月10日
  • ママリさん

    ママリさん


    気持ちよくお腹空くなぁぐらいでした😄

    全く上の子の時と症状違うかったので
    これは女の子やーと直感で思いました🤣💓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子が女の子なんですが、つわり酷かったので、今回はほとんどつわりないので勝手に男の子かなって思ってます🤭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

7w〜9wあたりで集中的にきて参りました💦
これからなのかな?とも思いますが、周りの二人目ママさんは、つわり軽かった!なかった!っていう人が多いです。

上の子の子育てに響かなくて本当よかったね🥹✨ってお話しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からのパターンも考えられますよね😅
    2人目だと軽いとかもあるんですね!無いのは無いで不安ですが、上の子がいてのつわりは本当しんどいのでこのままなければな〜と願ってます🥹

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回もまったくつわりなくて、自覚症状といえば生理が来ないってゆうだけでしたが、1人目も元気に生まれてますし、今妊娠中の子も順調です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがなくても大丈夫というのを知れて安心しました😌
    つわりだけが赤ちゃん元気かを知るものではないですよね!無いに越したことないのでこのまま無いことを祈ります🥹🙏
    ありがとうございます!!

    • 9月10日
えま

上2人は一切ありませんでした!!
3人目も12年ぶりの出産でしたが悪阻ないかと思ったら地獄でした。
入院レベルの悪阻でしんでました。
その子によると思いますよ🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院レベル😭😭3人目で急にそうなることもあるんですね😭
    ほんとに一回一回の妊娠出産は全て違いますね、、
    教えて下さりありがとうございます☺️

    • 9月10日
もも

2人目が本当につわりもなにもなく順調でした!
なので12キロも太りました笑
1人目と今3人目がつわりやばいです、、
1人目は産むまで吐いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と3人目が酷かったんですね😭やっぱり1回1回全然違うんですね😭つわりだけが赤ちゃん元気かを知る目安ではないですね!ありがとうございました😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目は今現在つわり中とのことで、、大変な毎日だと思いますがあまり無理せずに頑張りましょうね🥲👍そしてお互い元気な赤ちゃんが無事に産まれますように😌👶🏻

    • 9月10日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    無理せずゆっくりのんびり過ごしましょう😌

    • 9月10日
ママリ

1人目は食べてもすぐお腹が空いて少し気持ち悪い、2人目は朝に軽くえずくことがある程度でした!

2人ともあったのは歯磨きの時えずくくらい?
仕事に支障を来たすような悪阻はありませんでした!
だいぶ軽い方だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    つわり=赤ちゃんの成長っていうのは関係ないんですね☺️
    安心しました😌
    ありがとうございます!!

    • 9月10日