※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫とか洗濯機のマットについてです。マイホームに引っ越すのに、冷…

冷蔵庫とか洗濯機のマットについてです。

マイホームに引っ越すのに、冷蔵庫の下とか裏の壁とか、洗濯機の下に透明のマットって敷いた方がいいんでしょうか?
インスタで流行ってる?ものの、知人の家とか敷いてる人見たことなくて。

冷蔵庫も洗濯機も移動させる予定はなくて決まった場所にしか置かないのですが…

メリットデメリットアドバイス、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

まーみー

先日引っ越しましたが、敷いてます!
賃貸引き払う時に冷蔵庫の下が想像よりずっと汚れててびっくりしました😅
洗濯機の下は、踏ん張りマンで嵩上げして下を掃除してます。

どちらもやってよかったです😊

デメリットは素材によってはもしかするとくっついてしまうかもしれませんが、特にそんな話は聞いたことないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の家5年住んだんですが、ちょいちょい動かして掃除してたからか全然汚れて無くて悩んでて🤔やっぱり敷いた方がいいですよね☺️

    逆に洗濯機の下は今防水パンがあるので下掃除したことなくて怯えてます🥹

    剥がれたら大変ですね🫢結構皆さん引いてますよね!

    • 9月10日
  • まーみー

    まーみー


    周りでも最近引っ越した人はインスタで見たって結構敷いてる方多いです😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私の周りがいないだけですかね🥹
    検討してみます!!

    • 9月10日
2児のママになる25歳

冷蔵庫の下に透明のマットと
洗濯機の下に高さを出すやつ?を使ってます!
最初洗濯機の方は
使ってなかったのですが
掃除機が下にも入るので
掃除しやすくなったし
あとから導入だったのですが
良かったかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機の下のやつやったら掃除機入るのですか?!クイックルワイパーだろうな〜と思ってたのですが掃除機入ったら嬉しいです🥺
    よく見るふんばるマンとかではないですか?良ければどんなやつか知りたいです🥺

    • 9月10日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    楽天で買った踏ん張るくんと似たような感じのやつなんですけど 使って掃除機がマキタのコードレスのやつでもしかしたら先がコンパクトだからかもしれません😹クイックルワイパーなら確実いけます!!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥺
    キャスター付きなのですね!マキタの掃除機実家にあるので借りようかな…笑
    ずれたりしないですかー??

    • 9月10日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    いえいえ🥹
    借りたら入るかもしれません🤤今のところズレたりもないです!!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家ダイソンなのでゴツそうです🥹
    ありがとうございます!参考になります😭♥️

    • 9月10日