※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

3人の子供がいて、無給の産休育休中。パート復帰後、休みにくさやストレスが懸念。転職も考え中。週3日働きたいが、休むことを考えると不安。

3人の小さいお子さんがいて、休みにくいパートに復帰って難しいですよね💦 

復帰すると言って無給の産休育休って形になってます。(在籍中)

産後は来年度から3人目も保育園に入れてパートしたいんですけど、そのパートに戻ってもコロナや病気とかもらって休みにくいのを考えると復職証明書とか就労証明書を書いてもらうのも恥ずかしいです😰退園にならないようにするには仕方ないですが、、、

皆さんなら少し戻ってみてやっぱり休みづらくて迷惑かかると感じたらすぐ転職しますか? 雇ってくれるところもあるか、、

最低就労時間は働きたいけどシフトいっぱい入れて(週3)、コロナや病気して休むなきゃいけない状況になるのを想像するだけでストレスです😭😰

コメント

♡♡

子供達の免疫力上げたり、病児保育利用したり、ご家族の協力を得たり..でなんとか頑張って復帰するか、休みやすいお仕事があるなら転職ですかね..🤔

7月に時短で仕事復帰しました😊子供が小さいうちは熱も出やすいし、保育園で感染症ももらってくるので、理解のある職場でないと続けていくのはストレスになりますよね。
でも結局どこに転職しても同じことだと思っています。
なので、私は働きに出る以外にも収入軸を作ろうと在宅ワークを始めました😊最近はコロナで働き方を変える方多いですよね😊選択肢を広げる良いタイミングなのかもしれませんね😊