※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠タイミングについて病院とアプリで週数が違い、胎嚢の大きさも気になる。排卵日の誤差で3日違うことに不安。胎嚢の形や大きさ、週数の違いについて相談したい。

一年間のタイミング法+注射で妊娠しました😭❤️
昨日、発覚後初診だったのですが、最終月経開始からカウントしてアプリでは昨日時点で5w4dだと思っていたのが、病院へ行くと5w1dと言われました。
5w4dと思ってたことを伝えると排卵(受精日)を2w0dとカウントしているため、昨日時点では上記の週数のようです。
排卵促進剤の注射を打つなどその病院ではしていたので排卵日や受精日など分かるそうです。
数日の誤差ですが、赤ちゃんにとったらこの3日って大きいと思い、どちらを信じればいいか分からないです😭

また、昨日は胎嚢が10.7でした。
❶胎嚢が細長い感じでしたが大丈夫でしょうか??
❷5w4dであるとするとちょっと小さめかな、もう胎芽も見えていい頃でもあるかなと思ったり...
そうなると5w1dが妥当ですかね😭😭?
初心者すぎてわからないことだらけなのでどなたか教えてください😭😭💦

コメント

M.

その時期はまだ誤差があるようですよ(´・◡・`)!
私も最終月経からカウントしてアプリでは6週目の頃に初診に行きましたが実際は5週で
1週遅かったです😅
ですが、2〜3回先の予定日が決まる頃には赤ちゃんもちゃんと大きく成長しアプリと同じ週数になってました!
なので、しばらく誤差はあるかと思います😂🙌🏻

• しぃ

しぃ

そうですか💦安心しました!!ありがとうございます😊

• 9月10日
yuri

排卵の注射してるなら病院で言われた週数でいいと思います❣️5w1dで10mmあれば十分ですよ😍息子は5w3dで13mmだったので👌
胎嚢の形もエコーの当て方で変わるので気になりません✨
妊娠おめでとうございます🥰

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😭
    初めてのことだらけで全てが不安で...こんな初歩的な心配も払拭できるくらいの心の余裕が今は必要です😂

• 9月10日
みー

今回私も排卵日をエコーで確認しての妊娠です✨
病院で言われた通り5w1dで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
まだ経膣エコーですよね?胎嚢の形はその時のエコーの角度で変わってきたりするので判断が難しいです😔
赤ちゃんにとったら3日って大きいですがママも赤ちゃんも個人差があります!なので大きくズレがなければ気にしなくて大丈夫ですよ✨

• しぃ

しぃ

安心できるお言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じてどんと構えていきたいと思います!!

• 9月10日