※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
妊娠・出産

妊娠5週で少量の出血があり、軽い生理痛と吐き気があるが、病院は月曜日。流産の可能性はありますか?

妊娠初期の出血について
妊娠5週ですが、今朝起きたら少し薄めの血で、出血していました。500円玉2個ぐらいのシミでした。
下腹部に軽い生理痛のような痛みがあり、いつものつわりみたいな吐き気が今朝はあまりない状態です。
土日が病院休みなので、行くとしたら月曜日になるのですが、これは流産でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1回目の妊娠時に500円玉くらいの鮮血出ました。その後流産しました。
2回目は下着が真っ赤に染まるくらい出血して、血の塊も出ましたが妊娠継続できてます。
流産かどうかは出血度合ではなく、受精卵の生命力なので何とも言えませんが、下腹部痛もあるなら土日待たずに救急でやってる病院に電話して受診してみてはどうでしょうか?
2回目の時は私も土曜日深夜でしたが救急で入院しましたよ🥲