※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機が壊れかけてるので近々購入したいのですが、縦型とドラム式、皆…

洗濯機が壊れかけてるので近々購入したいのですが、縦型とドラム式、皆さんならどちらを買いますか?
5人家族で洗濯物の量は多めです💦

コメント

moon

うちは外干し派でしっかり洗いたいので縦型です🖐
ドラム式より縦型の方が洗い残しが少なく洗浄力に優れていると聞き縦型にしました😊
外干しではなく乾燥機能をよく利用するならドラム式ですがうちは外干し派なので縦型です!

ツインズママ

先月、縦型の洗濯機が壊れかけていたので、買い替えました。

4人家族で洗濯物も多いし、仕事もしているので、少しでも手間を減らしたく、ドラムを買いました。
高い買い物でしたが、干す手間がなく、楽になりましたよ♪

ルーパンママ

今年買い換えた時に散々悩みました。
我が家は乾燥までかける事が多いので、悩んだ末、日立のビッグドラムにしました😊

はじめてのママリ🔰

しっかり汚れを落とす洗浄力を求めるなら断然縦型ですね。
乾燥を求めるならドラム式かなと。
どちらも使いましたが我が家は縦型派です。

myumyu🍉

出産前に買い替えました!
買う前は「外干しか浴室乾燥でいいから縦型でいい」と思ってましたが、ドラム式にしたら乾燥が便利すぎて、買ってよかったと思いました☺️✨
産後で洗濯物干す余裕もなかったのもあると思いますが💦
生活スタイルや予算によりけりですが、楽ちんなのは断然ドラム式だと思います♫

はじめてのママリ🔰

ドラム式だと子供が中に入ってしまわないか不安で縦型使ってます😂

ママリ

皆さん回答ありがとうございます😊ドラム式も使ったことがないので参考になります!値段等も色々調べて決めようと思います☺️