※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

混合育児中で母乳量が不安。ミルクも飲まず、便秘も。病院の先生も不安。ストレスで疲れている。

つらいです。混合育児中。
母乳の後のミルクをあんまり飲まなくなった。
母乳は測っても50-60くらいしか出てないから、足りてるわけないのに…。
さっきもミルク20しか飲まなかった。
1日トータル700もいかない。
乳首S使っていてあまりに飲むの遅くなってきたから、Mに変えてみたら今度は全然飲まない。
おしっこは毎日ちゃんと出てるけど、飲む量少ないからから2日程便秘。
体重は横ばいだし、むしろうんち出たらきっと減ってる。
体重増えてれば大丈夫ってよく言われるけど、増えてなかったらどうしたらいいの。
回数増やそうにも起こしても起きないし。
完母に出来るほど量は出てないし、かといって飲まないから完ミにも出来ないし。
病院の先生は適当にかわされるだけだし、あてにならない。
ここ数日ひどすぎて疲れた。
よくにこにこ笑うようになってきて可愛いはずなのに、授乳がストレスすぎて毎回嫌になる。
ごめんなさい。吐き出す所がなくて愚痴っちゃいました。

コメント

me

わかります。すごく。授乳が一番大変ですよね、この時期は。
うちの子も、頻繁に飲んでるようで、全然体重が増えなくて、実は舌小帯短縮がわかり、切ってもらいました。飲んでるようで本当は母乳を全然飲めてなかったみたいです。
わかるまではつらくて、未熟児みたいな大きさで、毎日悩んで寝れなくてしんどかったです。
小児科医を、親身になってくれる人に変えるのもありかもしれません。小児科医って大事ですよね。私は何度も通いました。しつこいくらい。おしっこの回数でとりあえずちゃんと飲んでいるのか見極めてました。
今では1歳で、体重少ないですが、身長は大きく育っています。
信頼できるお医者さんが見つかるといいですね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました。

• 9月10日