※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がベッドから落ち、不安で小児科受診を検討中です。

生後5ヶ月の娘がベッドから落ちました。

ドスンと音がした後に少し泣き、抱きかかえベッドに戻すとケロッとして寝返り。
そのあとミルクも飲み、目で物も追いますが、
脳に障害出るのかな、大丈夫かなと不安で仕方ないです。
救急外来に電話しましたが、レントゲン撮る方がリスクで今撮ると判断する医師はいないと思います。と言われました。親としては様子みてと言われても怖くて怖くて仕方ないです。
まずは小児科ですかね?

コメント

ぴー

目線がおかしい、吐くなどおかしいところがなければ基本は大丈夫かと!
長男が落ちた時にたまたま小児科に行く日だったので聞いたらそう言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に変わった症状は無かったのですが、安心を得るため今日小児科行きます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

どんな体勢で落ちたかはわかりますか?頭は打ってますか?明日の朝までに嘔吐や気になる症状がなければ、引き続き様子見でいいかと!
小児科に行っても様子見てくださいって言われるだけかなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭からだと思います!ゴンっと鈍い音がしました。
    そうですよね💦でも不安で、念のため小児科にいこうと思います!

    • 9月10日
ma-

心配ですね💦
実は昨日うちの子(生後1ヶ月)も
ベビーベッドから落ちました。
同じように少し泣き授乳したら落ち着いて寝ましたが心配でたまりませんでした…
夜間だったので「#8000」に電話で
相談しました。
高さ60〜70センチぐらいから
落ちているということもあり
救急車を呼んでと言われたので
救急車で病院へ行き診察してもらいました。結果大丈夫でしたが午前中に小児科でも一応診てもらってとのことだったので小児科受診。
その際に「赤ちゃんは落ちると
鎖骨が折れることがあるから
赤ちゃんの鎖骨を触ってみて!
折れてたら凄まじい泣き方をするから』と教えてもらいました。
一度#8000に電話して相談してみてもいいかもですね!
お子さんなんともないといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    ベッドの真ん中に置いていたのにも関わらず寝返りで横にずれてたので、赤ちゃんにこれだったら大丈夫ってことは無いんだと勉強になりました。今日小児科行きます!

    • 9月10日
kIkI

私も長女、次男を落としたことあります💦
次男は抱っこ紐に失敗し
コンクリートに落ちてしまいました😭
泣き止み、寝てるなら心配いらないと思います。
脳に異常があれば、吐くし
ぐったりしますよ
関節外れた時は、ギャン泣きし泣き止みませんでしたし
明らかにおかしいって思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    特に外傷とかも無いので大丈夫だと思いますが、念のため小児科行こうと思います!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません。
娘さんのご様子や発達はその後いかがでしょうか?
私の不注意で今朝娘がベッドから落ちてしまいました。
ご返信いただけると嬉しいです。