※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

コロナワクチンを1回接種後、妊活中の相談者が2回目の接種をしておらず、今後も打つ予定がないため不安。3回目の接種が必要か、そのような病院は多いか気になる。

コロナワクチン1回接種したのですが、それも息子を出産した産婦人科で妊活するなら打った方がいい、打たないとうちでは産めないと言われ、なくなく打ちました。
打ってから半年程経って2回目は打ってません。今後打つ気もないです。やはり私の周りやネットなどどの情報を信じるべきか分からず怖くなり打つ気がないと言った所です。
そして、来月くらいから本格的に妊活しようと思って居るのですが、やっぱりワクチンを3回打ってないと産めないのでしょうか?そのような病院は多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産んだ総合病院はワクチン打たなくても産めましたし、打ったかも聞かれませんでしたよ(^^)私も妊活妊娠中・授乳中はなんだか怖くて打てませんでした💦先月卒乳したので、やっと打ちました😵‍💫納得してないのに打ってまで、そこの病院で産まなくていいと思います(*^^*)いろいろ不安になりますよね💦

  • YK

    YK

    妊娠出来なくなるなど見ると不安で😅
    分かります!!子供に関わる事を体でしてる時は打ちたくないですよね😅ほんっとに分かります😅そうですよね、他の病院も探してみます🥹

    • 9月10日
ママリ

ワクチン打ったかどうかは一度も病院で聞かれたことないです💦💦

  • YK

    YK

    そういう病院さんもあるんですね🥹息子を産んだとこが推奨派なのかすごいゴリ押しされて困惑します😮‍💨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

最近産みましたが、2回以上打ってないと産めませんでした😶

まいちゃん☆

ワクチンを打ったかも聞かれないですし、
コロナワクチン推奨していません👍

打ちたい人は自己責任で打ってもいいですよという感じでしたよ😄

🍋れもねーど🍋

ワクチン打たなくても産めましたが、その産婦人科でワクチン接種もしており「なんで打たないの?」と2回ほど聞かれたし、それ以外でもくれぐれもかからないように、かかれば閉めなきゃいけないからと言われて怖かったです🥲
ちなみに立ち会い出産はワクチン接種必須で証明が必要でした。