※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘は4歳からダンスを始め、もっと早く始めるべきだったと後悔しています。皆さんは何歳からダンスを始めましたか?5歳からでも遅くないでしょうか?ピアノも同時期に始めるべきだったと考えています。

ダンス習わせてる方何歳から始めましたか?

娘は今4歳ですが、今月5歳になる前に始めました。
ほぼ5歳、、、
年少さんから始めるつもりだったんですが
年中の真ん中からになりました、、、

娘より小さい子でも上手でうちももっと早く
やっておくべきだったなぁって思ってます😣💦

初めての所、特にダンスはちょっと私が苦手意識があって
遠ざけてたんですけど娘は楽しく通ってるので
やっぱりもっと早く通わせるべきだったなぁ〜って思って
しまいました。

皆さんは何歳から通ってますか?
この歳じゃ早すぎたな〜とか遅過ぎたな〜とかありますか?

ピアノは年少さんのちょうど今くらいから始めたんですが、
本当は同じ時期にやらせる筈でした。
やっぱり同じくらいにやっとくべきでした〜。😅
ちょっと後悔、、、
5歳からでもおそくないですかね?!

コメント

ママリ

3歳の年少さんからやってます。
家の近くにダンス教室があり
ずっとやりたいと言っていて年少さんからだったので年少さんになってから始めました。

5歳なんてまだたった5年しか生きてないのに遅いなんてこと絶対ないです。

うちの子よりも小さいのに上手に踊れてるって思わないのが1番です。
親の感情は子供に伝達します!
他人じゃなくて自分のお子さんの最初の頃からどれだけ上達したかを比べたらいいと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも家の近くにダンススタジオがあったのでいつ通わせよう、いつ通わせようと悩んでたらこんな時期になってました😫
    正直本人からやりたい!と言われた事は無かったんですけど、
    家で良く音楽流れると踊ってばっかりで😂
    鏡の前で踊ったりしててダンスやらせた方が良いよな〜と思って体験行ってみてやりたい!ってなった感じです。

    確かにまだ生きて5年ですもんね(・_・;
    年少さんの時に時間があったので少しでも早くからやらせたら良かったなと思ってしまいました。
    娘も早くやりたかったー!って言ってました😅


    そうですね!!!
    仰る通りです❗️
    他の子と比べたりするより、
    最初の頃からどれだけ上達したかしっかり褒めてあげようと思います🥰✨
    ありがとうございます😭💓

    • 9月10日
もちこ

全然遅くないですよ~!
BTSのメンバーですら10代なってからダンス始めたって人数人いますから🤣
私は小2~3くらいの時にダンス習い始めましたが、自分で言うのも何ですがそこそこ上達したと思います👍

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね😂❗️
    娘もBTS大好きです😘
    推しはJ-HOPです🤣ww

    そうなんですね🤗💓✨
    私はダンスに憧れてたんですが親にダンスやりたい!とか言えず、、、バスケをやってたんですけど中学の選択でダンスがあって、真っ先にダンスやる‼️って思ったのに全く才能無かったです😓
    それから苦手意識ハンパなくて😥💦
    いままだ通って2回ですが、毎日親子で練習頑張ってます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

遅くないですよー!

長女は1年生から習ってます。😌

4歳と5歳の差ならほぼないです。
むしろ右と左がはっきりわかってから習い始めたほうがいいと思いますよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭💓

    そうなんですね🤗✨
    右と左は分かってます!
    年少さんの時にはもう分かっていたのでもう少し早くやってあげたら良かったな〜ってちょびっと思います、、、😅
    本人にも言われちゃいます(・_・;

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私のクラスでは、年々少、年少いますが、ちゃんと踊ってるのは、年中さんからって感じなので、全然遅くないと思います🥺♪

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭💓

    • 9月10日