※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

下の子の離乳食に苦戦中。上の子はよく食べてくれたが、下の子は全く食べない。離乳食作る気力もなくなってしまった。どうして食べてくれないのかな。

まさかの下の子で、離乳食に苦戦…。
上の子は離乳食が始まってからずっとぱくぱく
よく食べてくれてたのでイライラもなく
よかったのですが😱
下の子は食べない!!味?感触??食べずらい?
なに!?口に入れると「ぶーーー」っと全部
吹き出して、机や椅子、床はもうぐちゃぐちゃです。

こんな感じなので、上の子の時には頑張って
離乳食作ってましたが、もう下の子は食べてくれ
ないので離乳食作る気力も生まれず…😭😭

なぜ食べてくれないんだーーーー!!!!

コメント

ふくろう

うちもそうでした💦
上の子は何でももっとくれ!という感じで食べすぎて困ってましたが、下の子はまず椅子に座ってくれず抱っこで食べさせていたので、スプーンを奪われ二人ともおかゆでべちょべちょで毎日苦痛で、離乳食の時間がくるのが怖かったです…。メンタルもかなりやられて、もうずっとミルクだけ飲んでてくれと、心から思ってしまったり😭
そんな感じなので、作る気力もなくベビーフードにかなりお世話になりましたよ💦
うちは、ミルクやめた一歳頃からやっとよく食べるようになりました😢
今でも偏食気味です💦
兄妹でここまで違うか…という感じです😱

• とまと

とまと

わかります…私も今本当に苦痛です😭作るのも嫌になってきて、私もベビーフードにめちゃくちゃ頼ってます😮‍💨
    本当に兄弟でここまで違うのもおもしろいですけど、大変ですよね…

• 9月10日
Eva

同じですー。上2人は最初から食べたい!がありましたが、末っ子はまだなく全く進みません。口を開けてほしい(笑)ゆっくりやろうかと😅頑張りましょう🌱

• とまと

とまと

うちもゆっくりしていきます〜頑張りましょう😮‍💨✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食ほんと大変ですよね😭うちは逆で息子がおっぱいまんだったせいか全く食べず…。11ヶ月ぐらいで少しずつ食べてくれるようになりました😭その子のペースがありますよね🥲下の子は順調だった記憶がありますが、たぶん二人目だったのでわりと適当にやってました😅

• とまと

とまと

うちもおっぱいまんです(笑)もう!おっぱい永遠に吸えるわけじゃないんよ!?って通じるわけないのに言ってます🤷🏻‍♀️(笑)パクパク食べてくれてた、長男がどれほど楽だったのか今見に染みて感じています😭

• 9月10日