※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

誘発分娩のため入院しました。初産で、バルーン挿入後、子宮口が5センチまで開きました。明日は促進剤が始まる予定。眠れない前駆陣痛があり、不安です。入院スケジュールについての体験を教えてください。

誘発分娩の為今日から入院しました!初産です。

子宮口2センチのところからバルーン挿入🎈
お昼から夕方にかけて5センチまで開きました。

明日朝から促進剤です。
明日が本番だから今日しっかり寝ておいてねと言われましたが、まあまあ強い前駆陣痛?があり眠れる気がしません😂

促進剤怖いしこのまま陣痛に繋がらないかな、、

バルーンの翌日促進剤開始の
入院スケジュールだった方、どんな感じでしたか🥺?

コメント

はじめてのママリ

私はバルーンではなく、ラミナリアだったのですが、翌日ラミナリアで3センチ開き、促進剤開始したのですが、全く効かず…。
その翌日も効かなかったのですが、促進剤をやめた途端、出血し、いわゆるおしるしってやつだったみたいですが、想像と違ってビックリするくらいの出血でした笑
その翌日も夕方までは促進剤効かず、そこから陣痛がきたのですが子宮口開かず…。
その翌日朝から促進剤し、陣痛が10時間ほど続いて子宮口チェックした際に破水し、その2時間後に分娩体勢に入り3回いきんで産まれましたー笑
もう二度と出産しないと思ってたのに、今2人目妊娠中です😅
女性は強いですよね。

どうか母子ともにご無事で赤ちゃん生まれますように。

陣痛痛いけど、今はタンスの角に小指ぶつけるほうが痛いんじゃないか?って思うくらい陣痛忘れちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

初産じゃなかったですがバルーンから促進剤で出産しました!
前日から入院でバルーンを入れ翌朝6cm、9時頃促進剤開始で10時陣痛開始、15時前に出産しました👶🏻💗

さくみぃ

朝の8時から促進剤点滴始めて11時過ぎから本格的に痛くなり始め、15時前に生まれましたよ^_^ 陣痛時間も短かったので私は楽だったなと思ってます。産後の回復も早かったです。痛みも急にドンっと来るから痛いけど、自然分娩の方とMAXの痛みは同じ程度だと思います。
明日いよいよ会えますね!頑張ってください!!

ぶーすけ

促進剤1日目は破水したものの生まれず、、子宮口は5センチでした!
その日の夜中にそのまま陣痛開始で2日目朝から促進剤、朝は子宮口7センチ、そのままお昼すぎに全開、夕方に生まれました!!!
分娩所要時間は14時間ほどです!!!
初産だと、1日目では生まれないかもですが、、めげずに頑張ってください💪🏻🔥
赤ちゃんに無事会えますように🫧