※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

出産費用が20万円程度で、助成金を受けられない点に不満があります。会陰切開や点滴代などの費用も高額で保険適応外だと感じています。

出産費用が、42万の助成金を抜いて手出し20万程でした。
市民病院なので大部屋でご飯まずく、お安いと想定しておりました。

破水してから二日後のお産で、夜間の出産、通常の宿泊プラス二日かかっているため多少手出しはあると思ったのですが、20万は高いなと今でも思います。

会陰切開しましたが、ひまわり生命では保険適応外とのことでした。

恐らく上記以外の費用として、点滴代が含まれるのかなと思いますが、GBS(B群レンサ球菌)の抗菌薬として二日間点滴をしていました。これは治療というより、予防だからこちらも保険の請求は難しいですよね。

コメント

maimai

高いですね(´・ω・`)
夜間出産プラス点滴とかって事ですがそれ含めても高いなー思いました😅
会陰切開はどこも恐らく保険からお金出ないと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、すごい高いと思いました😣無痛分娩してる友達の方が安かったです😭

• 9月10日
  • maimai

maimai

私も無痛のときで手出し10万でしたね
    下3人の時は個人病院で完全個室ご飯も美味しくて手出し2万程でした
    大部屋で20万は驚愕です
    出産費用もう少し同じ程度にして欲しいですね

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと一律とかにして欲しいです🥺ありがとうございました😊

• 9月11日
ちゃん

会陰切開も点滴も保険はでないと思います。
ほんと総合病院とか市民病院とかって手出し多いですよね😭にしても大部屋で手出し20万は高いですね😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり大きいところの方が高いんですね😭ありがとうございます!

• 9月10日
めいりーマ

東京でしょうか?
そうでしたら20万は普通なのですが、よく地方の方は42万円内で収まったとか手出し数万円だったとか聞くので地方の方なら高いのかもしれません😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

群馬です😭無痛の子達の方がむしろ安かったです😣

• 9月10日