※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

運動会で指定服を目立たせる方法を知りたいです。息子の幼稚園では帽子・体操服が指定で、靴下は黒や紺の無地。靴にアイデアが欲しいです。

運動会で指定服・指定靴下を着用する子どもを見分ける(目立たせる)方法があったら教えていただきたいです🙏

息子の幼稚園は帽子・体操服が指定で靴下も黒、紺の無地と決まっています。
男の子なので髪飾りを付けるわけにもいかず、残るは唯一自由な靴…?
何かいいアイデアがあったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

靴だけが自由って難しいですね🥲
靴の紐をカラフルな物に変えるとか…?🤔
真っ白のスニーカーにペイントするとか…くらいしかないですよね🤣

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😆

紐!いいですね🙌
    残念ながら幼稚園児でマジックテープの靴なので来年以降挑戦してみます!

スニーカーのペイントも可愛くなりそうなので検討してみます🤔

• 9月9日
日月

友人は靴で見つけてました。
男の子で、身長も真ん中あたりだとみつけるだけで大変だって言ってました😭
真っ青のスニーカーや、蛍光イエロー履かせてました。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます🙏

まさに中肉中背短髪で、探してる間にシャッターチャンスを逃してしまって大変です😂

やはり派手靴が手っ取り早いですかね🤔
    ありがとうございます!

• 9月9日
咲や

瞬足とか、バネのちからとか、運動会用に早く走れる靴はカラフルなのがありますので、靴の色が自由ならカラフルな物にするといいですよ😃
上の子の小学校、靴も色指定なので、ダンスで探すの苦労しそうです😱

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😊

靴まで同じ色はもう間違えて撮影してても責められないですね😂

派手×機能的に良いのは親も子も嬉しいですね🙌

• 9月10日
ひろ♡ゆい

指定帽子にワッペンなどを縫い付けたりするのは禁止ですか?
息子の幼稚園も指定帽子と指定体操服で、足は裸足なので男の子みんな同じに見えて探すの大変なのでお気持ちわかります😭
うちの幼稚園は、帽子に縫い付けるのは大丈夫なので結構帽子に大きな文字のワッペンで名前付けてる方はいます😊
キラキラだったり、色で縁取られたりしてるワッペンなので結構わかりやすいですよ🎶
そういうの付けるのNGのところでしたらすみません💦

3-613&7-113

娘も、体操服(皆同じ)・体操帽子(指定)・白靴下指定です。

幸い女の子なので、髪飾りと腰まである髪で探してます。

ママ友のところは、靴をとにかく目立つ色にしてました。あとは、指定の防止や体操服に名前やワッペン貼り付けてました(禁止の園でしたら、すみません💦)