※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラが募り、生活面でも問題が。DVの過去もあり、別れたい気持ちと生活の現実に悩む女性。

旦那といるとイライラしたりウザったくなります。

生活費もくれない。
仕事をしてない私にメルカリで商品発送したりするお金があるならよこせと言います。

今日、子供を病院に連れていく時も「500円ぐらい出せるだろ」と言われましたが昨日、旦那が休みだと分かっていたくせに友達と約束をしていてドタキャンされたからと買い物に行く気もない。
仕事かどうかを知らせない。
なので寒いなか泣く泣く買い物をしに歩きで片道30分の所まで行きました。
帰って来ても起きないし仕事無くなったとかの話も無しでご飯を食べました。
この時点でイライラしてます。

なので今日、子供を病院に連れていくとき200円しかなく掃除の罰則金が返ってきたのでそれで病院に行きました。

病院につく前にベビーカーが小さい段差で倒れてしまい病院についてから旦那に電話をして報告しました。
そのとき病院終わったらスーパーまで来いといわれたのでスーパーに行きました。

旦那おったー。と思い話しかけようとしたらイヤホン付けてて話しかけてもシカト。
大声出したら気付きますが普通の声で話してたら聞こえてないのか無視されます。
しかも私はただの荷物持ちとして連れてこさせられただけでした。
買ったのはミルク2缶、作ってある焼きそば3カップ、カップラーメンスーパーの1袋分、お米10㎏。
プラスで子供7㎏、カバンを入れてるのでめちゃくちゃ重いです。
旦那はトイレットペーパー1つとコーヒーを片手に持ってるだけでコーヒーを飲み終わってもベビーカーを引っ張ってくれずイライラはピーク寸前。

帰りに郵便局でお金をおろし家賃を払いに行こうとして郵便局に着きました。
旦那がいるから大丈夫だろう。
まっとってくれるやろ。
と思い自動ドアの所にベビーカーを置いていたら旦那がベビーカーを引っ張っていきました。
財布も何もかもカバンの中なのでアイツ何しとれんて。と思い追いかけたら私のカバンが落ちてそこでぶちギレました。

「お前いい加減にしろや!」
とキレたら「お前が子供、放置しとくからやろ」と言われましたが「普通まっとってくれたりするやろいや!」と言ってから「お前ウザいげんてさっさと帰れま」と言って早歩きで家賃を払いに行って来ました。

それで先ほど話しかけたら旦那がキレているのか敬語でムカつく言い方をしてきて腹立ち静かにイライラしてたら私の化粧品などを踏んでいき我慢が出来ずに「死ねや」と言いましたが謝り無し。
そのあとぶつぶつ一人で旦那の愚痴を言ってたらお腹痛くて泣きそうになりました。
生理4日目で卵巣とか子宮とかお腹とか胃が痛いのに腹立ちすぎて別れたいです。

「あーもーあんなくそな奴とさっさと別れてえっ!」
と思ったのですが旦那がいないと生活出来ないし子供もいるしと思い、心が狭い自分が悪いのかと死にたいと思いながら考えてます。

過去に旦那からDVを受けていたので男ってこんなものなのかと思えばいいのか思わなくてもいいのか…。
ただの愚痴っぽいですがイライラがおさまりません。

でもずっとイヤホンしとることないと思うんです!
ケンカ売っとるようにしか思えないです‼
とても旦那を殺してやりたい気持ちが強いですが悲しみには勝てず辛いです。

コメント

たつや

私なら離婚します。
旦那さん、思いやりのかけらも感じられない。
なんで、結婚したんだ?どんな気持ちで結婚しようとしたんだろう?と腹立たしいです。

子供も両親が罵り合っているのを聞く環境より、お母さんと2人の生活の方がいいと思います。
私の友人も離婚前は喧嘩やお互い無視してたりしたそうです。子供がストレスで体調崩したのをきっかけに離婚を決意してました。
離婚して働くなら若いうちの方が仕事見つかりやすいですよ。、

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですよね。
    仕事の帰りに毎回コンビニで何かしら買ってきますがお金を持ってない私からしたら無駄遣いだと私は思います。

    私の両親もお金や無関心な所やお金にケチな所が似ていてこんな親にはなりたくないと思っていたのにまさに現状で私がなっててしんどいです。
    子供にも悪いと思いますが心臓が最近おかしくて息苦しくなります。

    仕事はたぶん頑張れるんですが自分で育てて行けるのかが一番不安です…。

    • 12月12日
マフィン

人の旦那さんで失礼かとは思いますが、最低ってか思いやりのかけらもなさに腹が立ちます‼︎

しかも、生活費をくれないのは既に経済的DVですよ‼︎

男の人、皆がそんな人ではないですよ。我慢せずに自分と子供に何が一番幸せか考えてみてください( •́ .̫ •̀ )↷↷

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私もDVだと言ったら「お前が無駄遣いする」や「タバコとかくだらんことに遣うからやらんげんて」と言われました。
    自分もタバコ吸ってるくせに「俺は月に7,000円だけどお前のタバコは15,000円なんだぞ」と言われ続けててノイローゼになるんじゃないかとしんどいです。

    そうですよね…。
    デキ婚みたいな感じなので失敗したのかな…と思います。

    • 12月12日
  • マフィン

    マフィン


    私からしたら、カップラーメン1袋分とか焼きそば3カップだって十分無駄な買い物だと思いますけど…。

    では、タバコ減らしたらちゃんと生活費もらえる⁈って聞いてみました⁇💦

    あと、私の知り合いの経験談ですがその人も色々と悩んだみたいなんですけど、ある日突然迷いもなく離婚を決めた瞬間、一瞬で離婚してそれが本当のタイミングだと言っておりました。

    • 12月13日
けだま

いやそれなんで一緒に居るのか分かんないです。お子さんが大きくなって知恵がついた時お父さんの真似をしたりしますし私なら離婚します。友達もそのような感じでシングルマザーになりましたが今は支援などありますから何とかやっています。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですよね。
    なので真剣にどうしようか考えてます。
    子は親を見て育つといいますもんね。
    支援などあるんですか?

    • 12月13日
kuma

いやいや、全然!
むしろ心広い方だと思いますよ!
見習いたいです。

自分だったら、その旦那ボコります!
自分も、ののさんと同じく子供がいたら、離婚は踏み止まりますが、即家出します。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですかね?
    ありがとうございます。

    旦那に勝てるほど強くないので倍返しでやられちゃうので怖くて手が出せません。

    家出しても頼れる所がないので…

    • 12月12日
ごま塩🍙

なぜ一緒にいるのか分からないです・・・

ののさんに対して、愛情も思いやりも感じられません(*_*;

生活費も貰えない、子供の病院代ももらえないなんて、正直考えられません(-""-;)

私でしたら、自分で働いて子供を養えるように行動を起こしますね(>_<)💦

夫婦生活に、愛情や思いやりって大切だと、私は思います(>_<)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ホントに毎回お金欲しいって言うのがしんどくて体調悪いです。

    もし私が働くようになったら家賃と光熱費、保育料の半分出せと言われたので働くの嫌だなって感じです。
    したいことも出来ないしただの旦那にとって金づるなような感じがして死にたい気持ちになります。

    愛情さえ表してくれれば一番なんですけどね…

    • 12月13日
so❤︎mam

夫婦って、お金くださいって言わないといけない関係ではないですよね。

それに荷物もそんだけ持たせるとか考えられないです。

きっと優しい時も頼り甲斐があると感じることも普段の生活においてはあるのかもしれないけど、ののさんのこのお悩みを拝見しただけだと、なんのための結婚だろう、なんのために一緒にいるんだろうって思わざるをえませんでした。

普通の男の人はDVもしないし、給料日になったらお金を引き出してきてくれるし、どんなにケンカしてても奥さんにそれだけの荷物を持たせることもしないです!だから男はみんなそうだから我慢しなくちゃとか思わないで、話し合うとか新しい人生を歩むとか考えたほうがいいかなーとおもいます!