※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

病児保育で、風邪とその他の病気の子供が同じ部屋か別部屋か知りたいです。施設によって異なることは承知しています。

病児保育について、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

風邪で利用している子と、骨折等風邪以外で利用している子は同じお部屋で過ごすのでしょうか?

それとも別室でしょうか?

施設によって違いもあるかさことは承知しています💦

コメント

89

うちで利用してるところは症状によって別室でしたー。

• ちゃん

ちゃん

それは安心ですね😊
    利用する可能性がある病児保育にも念のため確認してみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 9月12日
なぁ

うちの利用している病児は指定感染症インフルやおたふくなど、それ以外は同じ部屋でした。軽い熱で預けてロタもらって大変でした🥲
預けに行った時に近くに吐いてる子るな💦と嫌な予感はしてたんですが見事にもらいました💦

• ちゃん

ちゃん

以前利用した病児保育もなぁさんの所と同じで、感染症は分けますとHPに書いてあったのですが、やはり普通の風邪はみんな同じ部屋なんですね💦
    病児保育預けて風邪もらうの嫌ですよね😱💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月12日