※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

クラスでコロナの子がいる可能性があり、心配です。自分の子どもに感染しているか不安です。

幼稚園児、保育園児のコロナについて質問です。
お子さんのクラスでコロナの子が出た経験のある方、お子さんにも移りましたか?
現在濃厚接触者の特定はされなくなりクラスでコロナの子がいても教えてもらえないのですが、実母の知り合いのお子さんが同じクラスでコロナかもとのことで教えてもらいました。満3歳児でマスクを外していることも多く昨日まで一緒の教室で過ごしていたのでうちの子も移っている可能性が高そうだなと思うと心配です🥲

コメント

m

うちはクラスで3回出てもちろん濃厚接触者でしたが、なってはないです。が、無症状だったらなかなか検査もしないかなと😓みんな待機期間に何もなかったから〜って言って普通に待機期間終わったらきてましたよ!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    3回とも無事(?)だったのですね!今はうちの園は濃厚接触とかも言われなくなり待機期間もないので無症状だと普通に登園しちゃいますよね💦
    今までそこまで身近なところでコロナにかかった人が出たことなかったので(園に関しては知らないだけかもしれませんが)実際どれくらい移るものなのか実感もなく不安です😭

ちなみに濃厚接触者になった時点で家庭内で何か対策などされましたか?無症状の子を隔離(リビングに来させない)はかわいそうで現実的ではない気がするのですが、一番下の赤ちゃんだけでも守ってあげたい気持ちもあり迷っています🥲

• 9月9日
さらい

うつりました。
クラスで8人感染しました。
めちゃくちゃ軽症です。なんなら普通の風邪のときより、すぐなおりました。そして家族にもうつらず、、

• さらい

さらい

期間だけが長い、、

• 9月9日
  • ペッパー

ペッパー

8人も移ったのですね💦やっぱり広がりやすいのかなと思いましたがご家族は無事だったのですね。免疫のおかげで症状が出なかったりするのかもしれませんね。お子さん軽症で良かったですね😭しっかり食べて寝て元気に過ごしてほしいです🥲

• 9月10日
まいちゃん☆

何人か出ていて担任の先生もかかっていますが、
うちの子はまだ移っていないです😄

• ペッパー

ペッパー

他の風邪のようにかかる子はかかるけど平気な子は平気なのでしょうかね🤔
    身近なところでコロナかもとなったのが初めてなので体調変わりないかなとハラハラしてしまいます💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

息子のクラスで2回、
他のクラスでも
知っているだけで4〜5回出てますが
誰かに移ったことは一度もないです!

クラスや学年全員で
PCR検査をしたこともありますが
毎回全員陰性でしたよ👌✨

• ペッパー

ペッパー

お子さんももらわずに済んでいるのですね😊
    息子さんは年中さんでしょうか?園では子どもたちもマスク着用ですか?
    心配してもどうしようもないけど心配してしまいます🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれなので年長です!

お外遊びや体操や音楽などの授業、
    行事の時なんかは外しますが
    教室内では基本的にはマスクしてます👌

• 9月10日
  • ペッパー

ペッパー

年中さんなのですね😊
    うちの園も基本室内ではマスクなのですが3歳児はほとんど外してしまっているので広まりやすいのではないかと心配です🥲(小さい子にマスクを強制するのはかわいそうな気持ちもあるのですが💦)

• 9月10日