※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新築引っ越し予定の40歳女性。新興住宅地でママ同士の付き合いが心配。子どもの遊び相手や近所の交流についてアドバイスを求めています。

新興住宅地に同世代(親も子も)住んでおられる方、、、アドバイス宜しくお願いします。年内に新興住宅地に新築を建て、来年明けに引っ越す予定でいます。私は40歳、子どもは3歳です。

現在住んでいるアパートから新居が近い為、よく
新居の土地を見にその土地を散歩していますが
私が建てる家の目の前の列にいる2家庭が よく子ども複数人とママ同士で道路近くで遊んでいます。
その区間で半分くらい家が建っていて、また今から家増えていくとは思っていますが、ママ同士の付き合いが今後どの程度あるのか、、、今からちょっとおっくうです。
人付き合い(2人で話したり)は好きな方ですが、グループのような付き合いがとにかく苦手です😣

でも、子どもも外で声がすれば遊びいきたいよね?とも思いますし、新興住宅地に住んでいるママ達がどの程度
近所の方と交流があるのか、、、こんな付き合いをしていくのがベストだよ 等、アドバイスを宜しくお願いします!

コメント