※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精中に妊娠した経験ありますか?体調崩してお休み中です。

体外受精してるのですが、体調崩してお休みしてます。
人工受精とタイミングにステップダウンしました。
体外受精のお休み中に授かった方いますか??

コメント

ママリ

私は採卵、凍結までをして。
その後体調を崩して
1、2ヶ月のお休み中に自然妊娠をしました🥺
妊活のストレスは良く無いんだなと実感した記憶があります💦

その後二人目はタイミングからの人工受精で授かり、現在妊娠中です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    自然妊娠うらやましいです。
    プレッシャーすごいですもんね…
    私はプレッシャーに耐えれず、病院でも倒れるような状態になり、鬱状態なってとても移植出来ないと今月人工受精だけしました。
    もう不妊治療なんて終わりたい。自然に出来たら授かったらと願わずにいられません。
    どうなるかわかりませんが希望のある体験教えてくださりありがとうございます。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

体調の方は、大丈夫でしょうか?私ではありませんが、知り合いが休み中に妊娠しましたよ☺️♥️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    体調は、1ヶ月ほど寝込んで鬱状態になり布団から出るのも怖いって状態なりましたが人間ってすごいですね。回復してきて、少しずつ元気になってます。
    お知り合いの方がお休み中に妊娠されたんですね。
    私はプレッシャーが耐えれなくて、自然妊娠だったらと思ってしまいます。
    でも全くなにもしないのも不安だったので人工受精だけしました。
    希望の持てるお話ししてくださりありがとうございます。

• 9月9日