※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べて嘔吐し、胃腸炎になりました。今は回復し、食欲もあります。再度卵黄をあげる際の進め方や耳かきについて相談しています。

卵黄のあげ方について質問させて頂きます🙇

生後7ヶ月です。
6ヶ月の頃から、耳かき1から徐々に試していき、3週間ほど前に卵黄半分あげて、その数時間後に大量嘔吐。
数日前から下痢気味だったこともあり病院では胃腸炎だと診断されました。整腸剤を貰い離乳食も数日お休みして、最近やっとうんちの回数も減り下痢も治りました⑅︎◡̈︎*
食欲もバッチリあります。
来週からまた卵黄をあげ始めようかなと思っているのですが、この場合はどのように進めていけばいいのでしょうか?🙇
また耳かき1から始めた方がいいのでしょうか( ・ ・̥ )?

コメント

同じような感じで、卵黄中断しました。
うちは卵黄4分の1くらいから再開して、そのまま続けました!

• な

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*!
    参考になります、ありがとうございます😭💕🙌🏻

• 9月9日
ママリ

娘が消化管アレルギー(卵黄食べたら数時間後に嘔吐する)の診断が出ています。

徐々にあげて、10gの段階で嘔吐。1回目は胃腸炎との診断でした!
数日後にもう一度10gあげて、再度嘔吐。また胃腸炎の診断だが、アレルギーの可能性も言われる。再度10g食べさせるよう指示。
3回目の10gあげて嘔吐して、アレルギー診断がつきました。

2、3回までは“たまたま胃腸炎”の可能性が高いと言われるので、何度か同じ量を食べさせて様子を見たら良いですよ😊

• な

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    やはり消化管アレルギーということもなきにしもあらずですよね...。初めての大量嘔吐だったので怖すぎて卵黄再開するの億劫ですが、また同じ量をあげて様子見してみようと思います🥲💦

• 9月9日