※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなた
子育て・グッズ

7カ月の息子が離乳食を始め、食べる量はあるがブツブツが残ると口から出してしまう。ペースト状の食事を与えているが、まだ食べてくれない。モグモグ期に入った時期が知りたい。果物、野菜、魚などを食べており、朝は60g、夕は30gほど。

離乳食について教えて下さい。

17日で7カ月になる息子がいます。

11/1から離乳食開始して、数日前から二回食にしました。

食べない日もあるけど、量は食べてくれるのですが少しでもブツブツが残ってると口から出してきます💦

お粥から少し米粒残してやってみたけどダメで...💦

なので、ペースト状にしたのをあげてるのですが、いつになったら食べてくれるのか😓

しかもドロっとしたのもイヤみたいで、お湯でのばしてます

どのくらいからモグモグ期に入りましたか⁇

ちなみに米、パン、野菜類、豆腐、白身魚、果物食べてて
朝はトータル60gで、夕は30gほどです。

コメント

パイナップルジュース

うちも17日で7ヶ月の娘がいます!
二人目で忙しくて離乳食開始が遅かったせいでまだ一回食、お粥とほうれん草しかあげていません😋
その子なりのペースがあるので焦らないで、イヤそうならしばらくペースト状で、またチャレンジですかね!
離乳食大変ですよね、頑張りましょう〜、答えになってなくてすみません💦
同じ誕生日で嬉しくてついコメしちゃいました😊

• はなた

はなた

同じ誕生日嬉しいです😁

たしかに息子のペースに合わせて、しばらくペースト状のまましてみます💦

離乳食大変ですよね〜😭パクパク食べてくれる時なら作りがいあるんですけどね😅

量が増えていくにつれて時間かかるし、グチャグチャにされるし、一時は離乳食の時間になったら私がイヤになってました💦

お互いがんばりましょうね😊

コメントありがとうございます☺️

• 12月12日
  • パイナップルジュース

パイナップルジュース

これからもっと大変ですよぉ〜w
    ほんっと毎日ぐっちゃぐちゃですよw
    私もまたこれからぐっちゃぐちゃが始まると思ったらげんなりします😥💦
    が、上の子今ではお箸も上手に使える様になり、とても綺麗に大人しく食べられる様になりました。必ずそういう日が来るので頑張りましょう❤️

• 12月14日