※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

練馬区で一ヶ月半の月齢検診と歯科健診されたら方どんな内容だったか教えて下さい。指差し、積み木はありましたか?

練馬区で一ヶ月半の月齢検診と歯科健診されたら方どんな内容だったか教えて下さい。
指差し、積み木はありましたか?

コメント

ママリ

保健所でやる一歳半検診のことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。一歳半の検診です

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

6個の絵が描かれた紙で指差し、3センチ位のサイコロのような積み木を積む、あとは発語があるかどうかなどの質問だったかと思います。

泣いたりぐずったりで出来なくても、気にしなくていいですよーという感じで引っ掛かることはなかったです。心配ごとがあれば、個別で相談にものってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。練馬区民さんですか?歯科健診はありました?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練馬区民です。歯科健診もありますよ😊
    保健師さんが歯磨き指導をしてくれて、歯科医師が虫歯チェックしてくれます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの子は人見知りがすごいので結構ハードル高いですね😭全て大泣きで何も出来ないかもです😭

• 9月10日