※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電動自転車にカバーをしている方にお尋ね致します。主に戸建てでカバー…

電動自転車にカバーをしている方にお尋ね致します。主に戸建てでカバーをかけておこうと思っていますが風で倒れやすいと聞きます💦
これから台風シーズンでもありますし、倒れないようにする対策などはありますか?💦

コメント

ぽむ

カバーつけてますが、倒れたことないですよ🤔
台風の時とかもありましたが1度も倒れてないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかカバーつけていると余計に煽られて倒れやすいと聞いて😭

• 9月9日

九州住みで、この間の台風で風がかなり強かったですが、倒れませんでした!

周りの自転車はほぼ全滅していましたが、電動自転車組は自立かつ他の自転車支えていましたよ。
ちなみにカバーもつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!なんかカバー付けていると風の抵抗モロにうけて余計倒れやすいと聞いて💦
    前輪がスタンドに入ってるとかですか??戸建てでコンクリートの上にそのまま置く感じなのでスタンドがないので倒れちゃうのかなと💦

• 9月9日

退会ユーザー

すみません、戸建てを見落としてました💦
    マンションですが、スタンドなどは特になく、コンクリートの上に直置きです。
    一応屋根はありますが、前後左右は何も壁などはありません。

倒れたらすぐ他人の車なのでヒヤヒヤしますが、この間の台風で倒れなかったからよっぽどでないと倒れることはないだろうと思ってます…😅

• 9月9日
はるのゆり

前にも自転車の質問にコメントさせてもらったかも知れませんが合ってますかね?
車にぶつかって凹んだってコメントしました!

倒れない工夫色々考えましたが…
台風が来ると分かっていたらあらかじめ倒しておくのも1つの手ですよ😊

私は土間に入れれると気がついてから台風来るときは土間にいれることにしました(笑)

ただ台風じゃない突風が吹くような日もあるので完全な対策じゃないんですが…😫

ちなみに駐輪してるのは戸建てでコンクリートの上です😊