※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間について相談です。6〜8ヶ月の赤ちゃんは2〜3時間お昼寝することもあるようです。眠くない時でも寝かせた方がいいでしょうか。他の方の経験を教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てている方、お昼寝時間だいたいどれくらいですか?

娘が午前中30分程度、午後も30〜1時間ですが6〜8ヶ月までは午後2.3時間寝るとみてビックリしてます💦

眠くて不機嫌!と言うわけでもないので気にしてなかったんですが、抱っこして歩き回るなりして寝かせた方がいいんでしょうか😵‍💫💦??

生後6ヶ月.7ヶ月、8ヶ月辺りのお子様のお昼寝時間、参考に教えてください🥲💓

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によってかなり違うので、無理に寝かせる必要ないですよ!というか、寝かせようとしても寝ないと思います😂

うちの子は結構寝る子なので午前3時間、午後も2時間寝てました💦

でも友達の子はその頃から午前午後合わせて2時間しか寝ないと言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり個人差ありますよね🥺💦
    試しに抱っこしてうろちょろしてみたんですが目ギンギンで私の腕が疲れるだけでした🤣

よく寝るお子様なんですね🥰

お友達の情報までありがとうございます参考になります😭💓

• 9月9日
motsuco

6ヶ月以降は午前なし、午後のみ30分から3時間でまちまちでした。
たまーに3時間寝たらラッキーみたいな感じで、、、
家にいるなら赤ちゃんも体力使わんし、そんなもんかな?って感じです。そのかわり夜は長く寝るようになって行ったので、まあプラマイゼロかなぁと。
無理して寝かせるのもしんどいので機嫌良さそうならそのままにしてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月から午前なしなんですね!午前中になかなか寝ないと、え?寝なくていいの?え?と心配してたので、motsucoさんに回答いただけてよかったです😣💓

家にいるなら体力使わんし、、確かにその通りですね😂!
    家の中でゴロゴロしてたら疲れないですよね、安心しました😮‍💨笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月になる子がいます!
午前中に一回30分程度、
午後も1時間を一回か30分を2回します!

3時間寝たことはありません😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね😭😭✨
    2回するのわかります!抱っこだともう長めに寝るんですが、起きてる時間が長くなった分家事が進まないのでごめんねーと転がしちゃってます💦
    それでも3時間は寝ません😭💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないですよね😭
    もともと夜もあんまり長く寝ないので、平均より睡眠時間ずっと短いです👶🏻💤
    私も転がしちゃってます😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーん一緒です安心しました😭😭
    コメントいただけてよかったです🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

午前中30~40分
お昼寝が30~90分
夕方30分です😳
毎回1時間ぐらい寝てくれたらいいんですが🤣
夜は19時か20時までには寝て
朝6時起きです😇
今日は夕方寝なかったので
6時半に寝てしまいました🥶
3時4時に起きそうです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく書いていただきありがとうございます🥹✨
    同じ感じです刻んできますよね笑

6時半に寝ちゃうこともあるんですね可愛い〜🥹💓
    普段夜寝るのも早いですね😭✨

• 9月9日

朝2時間、昼1時間、夕方2時間寝て夜は22時から朝7時まで寝ます😪笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たっぷり寝るお子様なんですね羨ましいです🥺✨✨✨
    何故か6ヶ月前くらいから急に起きてる時間が長くなりました😵‍💫💦

• 9月9日

退会ユーザー

多分起きてる時間が多いのが正しいんだと思います🤣❤️

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂笑
    寝るのが好きでも起きてたくても機嫌が良ければokって感じみたいで安心しました😮‍💨💓

• 9月11日

全く一緒です!午前30分、午後30〜60分です😂
もしかして、夜間就寝時間長いですか?私は夜12時間睡眠なので、トータル13時間は寝てるから良いのかな?と思ってました🥺
午後寝る時間長くなると夜寝る時間が遅くなります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜12時間睡眠なんですね🥹✨

うちは20時に最後の授乳→寝落ちして6〜7時起床だったので10時間睡眠くらいですかね😣💦
    ただ寝かしつけに時間かかったりなぜか眠気が消える時があるみたいで、遅いと22時前にやっと寝ます😭
    確かにお昼寝少ないと夜寝るの早いかもしれません!

• 9月9日
りおママ

うちの子は日によって違います!30分の時もあれば3時間以上の時もあります🤯何となくですが、雨の日は長く寝てる感じがします😂大人と同じだな〜と思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨の日は長く寝るの、わかります!!曇りの日も比較的そんな気がします、、そして私も眠たい🥱笑
    本当大人と一緒ですね😂💓

• 9月11日
こもも

うちの子もお昼寝時間がまちまちで朝30分〜1時間、お昼30分〜1時間半て感じです💦
朝もお昼も30分前後の時は夕方も30分くらい寝ます🥺

朝とお昼が30分の時はさすがに機嫌悪くなりますが、どちらかが1時間以上寝れてたら割とご機嫌です👶🏻
午後に2、3時間寝るなんて…まだまだかなぁと諦めてます😂

元々睡眠短めタイプなので、1日トータル12時間くらい寝れてたらOKにしてます🙆‍♀️
睡眠短かった日の翌日はよく寝たり…🤔
兄達も睡眠短めタイプですがそれなりに成長してるので、何とかなるか〜位に思ってます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜同じ感じです🥺✨✨✨✨

1日トータル12時間、私も目安にしてみます!
    12時間いかなくてもごきげんなら短めタイプだもんねと思って寝ないの?て焦らないようにします🥺💦

同じタイプのお兄ちゃん達のことも教えていただき安心しましたらありがとうございます😭💓

• 9月11日