※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理があまり得意ではなく、時間がかかったりめんどくさい料理や、揚げ…

料理があまり得意ではなく、時間がかかったり
めんどくさい料理や、揚げ物は作った事がありません💦

ですが旦那も私も唐揚げが大好きで
いつも行くスーパーのお惣菜を買ってきます🐓
これがまた味付けが最高に美味しいのですが
だいたい夕食に出す分で500円〜600円くらいの
量の物を買ってきます。

自分で作ったらもう少し安くたくさん作れるのかな?🤔
と思いますが唐揚げはお恥ずかしながら作った事がなく…

揚げ物だし、鶏ももは火が通りにくいなのでめんどう…と思って💦
しかも自分が作って美味しくなるかわからないし
それならスーパーのお惣菜でいいか!と思ってますが
皆さんはやはり手作りされてますか?

コメント

deleted user

揚げ物はプロが作る方が美味しいと思うので、高くても買ってます💦
あと、ラーメンも自分で作るより外で食べる方が美味しいですよね🍜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    プロの味おいしいですよね✨
    自分が作り慣れていて美味しく作れるなら話は別ですが自信ないです…🥲笑
    ラーメンも絶対外食します!!!🍜

    • 9月9日
deleted user

揚げ物は手間がかかって面倒だし、業務用のフライヤーなり鍋なりの方が美味しいと思うので高くても買います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物めんどくさいですよね😵💦
    自分で美味しく作れるなら話は別ですが自信ないです😭笑

    • 9月9日
deleted user

鳥の唐揚げは揚げ物中でもめちゃくちゃ簡単な方ですよ。
火を使うので暑いのと油の後処理が少し面倒な位です!
鳥の唐揚げ用のお肉を買えば切る作業も要らないし生姜やニンニクもチューブのものを使ってビニール袋にお肉、醤油、酒、生姜、好みでニンニク、片栗粉をいれて揚げるだけです。
両面きちんと揚げれば生の心配もないのでぜひ作ってみて下さいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピまで詳しく教えていただきありがとうございます✨
    なんかこうやって見るとできる気がしてきました!!
    しかも鳥の唐揚げ用のお肉もあるんですね!!!
    それはめっちゃ便利です🥺✨

    • 9月9日
Yu-mama

揚げ物は一切作ったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか家でやろうと思わないですよね😭
    とくに今の時期やと暑いし😭💦

    • 9月9日
ママリ

唐揚げ(豚肉、鶏肉)週一で作ってます😂
慣れればそんなに大変ではないですよ〜
子どもも唐揚げ大好きです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな唐揚げ大好きですよね😋
    私も週一くらいで唐揚げ食べたいです🤤✨
    そうなると自分で作った方がコスパよさそうです…🤔

    • 9月9日
はるのゆり

唐揚げが大変な料理だと思ったことなかったです!
確かに油の掃除とかは面倒ですが、目分量でもなんとかなるなーと思ってます🤣

目分量で作って味が薄かったらおろしポン酢とかで食べたり、塩コショウをつけて食べたり…好みの味変も出来るので😆

でも料理が苦手な人からするとハードル高いのかも知れないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り慣れてると大変な料理って感じしないんですね!
    そうなんです😭料理苦手な私にはハードル高くて😭😭

    味が薄かったら後からそうやって好みで味付けすればいいんですね✨
    勉強になります!!!

    • 9月9日
あや

唐揚げやってみると意外と簡単にできますよ〜😊
私はデリッシュキッチンの基本の唐揚げ?みたいな名前のレシピお気に入りです!
調味料とお肉揉み込んで4.5時間くらい冷蔵庫で馴染ませるとしっかり味がつき美味しいです🤤
私も火通るか心配なので小さめに切ってます😂
お惣菜も美味しいですが、やっぱり揚げたて最高です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えていただきありがとうございます😭
    小さめに切る!!
    確かにそうすれば火が通りやすいですね✨

    そうなんですよー!
    揚げたて食べたいです🥺
    そうなると作るしかないですね😱

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

唐揚げ粉、うまくできますよー♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある唐揚げ粉ですよね?
    それだけでいけるんですか?🤔🤔
    気になってたので調べてみます✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけでカリッと仕上がりますよ♥️1年前に揚げ物デビューでしたが、うまくいってます☺️

    • 9月9日
deleted user

旦那と2人の時、子供がまだ小さい内はお惣菜とか専門店頼りでしたけど 年齢上がってきて、人数も増えてとなると食費がエゲツない事になり、作るようになりました😂💦  慣れると楽って言いますけどなかなかやっぱり怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり量が欲しいと買うより作る方がコスパいいですよね…😭
    唐揚げって結構高いですし💦

    実際何回も作ってるのにやはり
    怖いんですね😱💦💦
    私も不安になりそうです😵‍💫💦

    • 9月9日
う

唐揚げは簡単ですが
揚げ物は我が家でもしないです!
でも実家でご飯を食べさせてもらうときは揚げ物をよくリクエストしてます☺️
やっぱり揚げたてが1番美味しいですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家で揚げ物あんまりしたくないですよね💦

    揚げたてがいいですよね✨
    実家で作ってもらえるのいいですね🥺
    揚げたて➕手料理って最高です✨

    • 9月9日
deleted user

揚げ物はやはり揚げたてが美味しいのと、家族皆の好物なのでしょっちゅう作ってます💘18時半とかに帰宅する日でも食べたかったら意地でも揚げちゃうくらい好きです(笑)

唐揚げめちゃくちゃ簡単ですよ!衣が片栗粉のみなので、トンカツなどパン粉を使う揚げ物より少ない工程でできます💓
フライパンで揚げ焼きにすれば油は最低限の量で済むし、ボリュームがあるぶん他のおかずが少なくても満足できるので献立たてるのが楽で…そういう意味でも好きな料理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺✨
    パパっと作れるの羨ましいです🥺

    もう唐揚げさえあればほかにおかず全然いらないです!!!笑

    実は揚げ物する鍋?みたいなのとか
    何も持ってなくてフライパンしかないのですがフライパンでもできるんですね😳!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに昨日唐揚げだったんですが、他のメニューは白ご飯・サラダ・お味噌汁のみでした🤣
    和食で一汁三菜作るより遥かに楽です(笑)

    我が家も揚げ物用鍋は無いですよ!フライパンで十分です👍
    料理研究家のリュウジさんの「至高の唐揚げ」っていうYouTube動画見るとイメージしやすいかもです♫

    • 9月9日
mako

唐揚げうちも大好きです!
あちこちのスーパーでも買いましたが、
結局家で揚げたてが美味しいね、
(量も食べられるし、)
って感じに旦那となります💧

唯一私の唐揚げ以外で
「なにこれ、うま!!」
ってなったのは、
唐揚げ専門店のお高いやつで、
とてもしょっちゅうなんて買えないので
やっぱり作る方向になります🤣

でも大きめの中華鍋で作るようになったら、
いつもやってた鍋より油はねしにくくて、
油の温度も下がりにくいのか
簡単にうまく揚げられるようになったので、
慣れてくると普通の料理と一緒です!
野菜炒めみたいな
硬さの違う具材をうまいこと調理する方が
難しいくらいです。