※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため入院中。頸管2cmで退院できず、頸管の状態が変わらず退院見送り。点滴開始で不安。家族への思いや退院したい気持ち。

愚痴らせてください
長いし文章めちゃくちゃです

現在24w2人目妊娠中です
切迫早産にて入院中です

21wの時に頸管2cmの切迫流産で入院
張りが無いので内服も点滴もなし、院内移動自由、シャワー毎日可の状態でした
1週間ほどでかわりがないので退院できると言われましたが、上の許可が降りなかったみたいで退院できず
26wまで変わり無かったら退院とのことで頑張っていましたが、昨日の内診で頸管2cmは変わらずだけど、頸管の上が開いてきた?だかなんだかで結局退院できずになるそうです
今も張りはモニターでみてもありません
ですが、昨日から点滴開始
張りがないのに点滴?頸管変わらないのに退院できない?と考えてしまいます
医師に聞けよと思われるもしれませんが、先生を目の前にすると涙が出て言葉が出ません
なぜかご飯を見ても涙が止まらず昨日から食べれず、助産師さんを見ても涙が出る
何見ても涙がとまりません...
こんな状態で産むまで入院とか耐えれるのだろうか
赤ちゃんのためとわかっていますが早く家に帰りたいです
上の子も寂しくて仕方ないと泣いたり、仮病を使ったりと寂しい思いをさせてしまっていて余計に退院したいです

みなさま良ければ元気をください

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

たぶん奥から開いてきてるんだと思います💦
私も2人目それで2ヶ月
入院し点滴もしました💦
歩くのが禁止でシャワーも
週に1回頭を看護師さんが
洗ってくれるだけ!でした😭
私の場合は張りも伴ってましたが……😭😭
それで無力症だとなり
32wで子宮くくる手術しました😱

  • r

    r

    それはつらいですね😭
    32wでもくくれるんですね😳
    私の病院は26wまで!といわれました!

    • 9月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    リスク伴うが赤ちゃんが
    出てくるからリスクを
    取りましょう!ってことで
    手術してくれました!
    旦那と先生で決めたので
    私は今から手術します!
    だけでした😂😂😂

    • 9月11日
  • r

    r

    私の場合糖尿病という事もあり手術をする方が危険かもということで今のところせず点滴になりました😢
    26週を過ぎてもうだめってなったらペッサリー?を入れることもあるといわれました👀

    それはびっくり😳
    あ、はい。ってなりますね🤣

    • 9月11日
deleted user

私も今26wで入院してやっと1週間です。
子宮頸管18mmですぐ入院でした。
投薬安静だったんですが、
一日で点滴になりました💦
副作用かなりしんどいし、
この先この精神状態でやっていけるのか不安なくらい辛いです💦
上の子は私が居なくても大丈夫そうなのでひと安心ですが、
私が寂しくてたまりません🥲
入院する時に36wまで
退院できないと言われました💧
大部屋で、出産した人も一緒で
赤ちゃんの泣く声も聞こえるし、
今はそれを聞くだけでも辛いです。
毎日ゲームで気を紛らわしていますが、
涙が出ない日はありません。
元気な赤ちゃん産めるように、
家族も頑張ってくれてるので
もっとちゃんとしないといけないと、
毎日自分に言い聞かせてます😭

  • r

    r

    点滴しんどいですよね😭
    私も手が震えたり食欲不振になったりなかなかしんどいです😭
    最初は娘もなんともなかったけど日が経つにつれ色々出てきました💧
    娘より私の方が寂しくてしかたないんですけどね🥲
    産後なら赤ちゃんの泣き声も気にならないって言いますが、今はつらいだけですね😭
    私も動画見たり漫画見たりしてますがやっぱり寂しくて涙が出てしまいます😭
    お互いがんばりましょう😭😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べなきゃ赤ちゃん大きくならないから
    頑張って食べてって家族に言われるんですが、無理ですよね😓
    お菓子とか買ってきてくれてるんですが、食べれません💧
    娘さん5歳ですもんね🥲
    もうママがいない寂しさわかる歳だから、辛いですね💦
    うちはまだ2歳前で、家族とも頻繁に会ってたんで、帰った時に私が忘れられてないかが逆に心配です😅
    そうなんですよ…可愛いだろうな…
    と思いながら、夜中授乳してる気分なくらい泣き声で目が覚めます😅
    泣きたい時は泣きましょう🥲
    テレビ電話しましたが、
    涙が出て話せないので
    するのやめました💧
    同じ気持ちの方がいて
    心強いです!頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 9月11日
  • r

    r

    旦那にも赤ちゃんのご飯やからなって言われてわかってはいるんだけど....って感じです🥲
    絶対忘れてないです🥹!まま1番ですもん🥹🥹
    大部屋だから同室の方の色んな音でも目が覚めますよね😓
    わかりますー😭姿をみるとどうしても...荷物を持ってきてくれるのを遠目から見ても涙がボロボロと😭
    がんばりましょう!

    • 9月11日
deleted user

食べたいんだよー!って思いますよね😭
忘れられてないことを祈ってます🥲
個室は長期になると高いから無理ですから我慢ですね😭
姿見えるんですね💦
うちは見えないので逆によかったかもしれません💦
コロナさえなければ、こんなに入院が辛いものにならなかったでしょうね😥
でも赤ちゃんはお腹で元気なので、
それが心の支えです😊
まだまだ長いですが、お互い頑張りましょ💪

  • r

    r

    食べたいけど無理なんだよ😭😭ってなります😢
    そうなんですよ..個室がいいけどさすがに何ヶ月もとなると💦
    2mぐらい離れたらいいよ!って言われて行くけど泣けます😭
    今日旦那に早く5類?になって緩和されたらいいのに...と愚痴りました笑
    あと普通より多くエコーが貰えるのが有難いです😭!

    • 9月11日