※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時の話と違い、配属部署が違って発熱外来に入ることになり、コロナワクチン未接種で不安。休み希望も通らず、悩んでいます。

面接時の話と違う。

最近やっと産後新しい職場が決まり、働き始めて1週間。
そこに決める時も色々不安点があったのですが、悩んだ末に働いてみることにしました。

病院の外来看護師のパートで、配属部署は入職後に決まるとのことでした。その病院は発熱外来をやっていたので、面接時に"発熱外来に入ることはありますか?"と聞いたら、小さい子どもがいる人は入らないように考慮しているとのことでした。

ですが、働き始めてすぐに発熱外来の話が出て、入ってほしいと言われました。配属された部署が悪かったみたいなんですが。
その部署は、人数が少ないため交代で入っているので入らざるを得ないみたいで。
入ってすぐで外来でできることもないので、発熱外来で単純作業をしてほしいというのもあるんでしょうか。
さらに、わたしはコロナのワクチンも打ってないので、怖くて。コロナが流行り始めた時は授乳もしていたこともあるし、コロナワクチンは色々考えて打たないと決めて打ってきていません。ワクチン打ってないことも入職前に相談していました。
なのに、今となっては発熱外来入るなら打たないとね、と言われるしまつです。

誰かがやらないといけないとはわかっています。
でも、それがわかっていたら入職していなかったので。
土日も休み希望していたのに、入ってくれる?みたいな感じで言われたりもして、色々話が違う。
子どもをそこの託児所に預けてて、子どもも泣きながら頑張って行ってくれてるので簡単にやめるとは言えず。

でもずっともやもやしてて、来週行くのが憂鬱です。。
みなさんならどうしますか?

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

同じく看護師です!
妥協できるところは妥協しますが、面接時に確認していたことが全く違う、妥協できなければ辞めます。


看護師なら他にも働き口あると思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、でも託児所に通ってしまってるからまた場所変わるの可哀想なんかなとか。。一人だったらやめたいです。。

    • 9月9日