※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

友達と遊ばない理由について相談です。友達との関係が薄れ、誘いたくない気持ちになることがあり、SNSもイライラする。性格の問題か悩んでいます。

地元に住んでいるのに、
友達とほぼ遊ばない人っていますか?

私がそうなんですが、
なんかめんどうになってきて
ほぼ遊ばなくなりました。
独身の友達はなんだか話が合わず、
毎日のように遊んだ友達とも遊ばなくなりました。
半年に1回とか、、、。
子供が産まれた友達とも、初めのころは定期的に会ったりはあったんですが、
その友達などは、うちの子と5ヶ月下の子や、1年違いの子とかもいますが、
なんだかめんどうになってきて。。。

唯一遊ぶ友達は子持ちの幼なじみのみ。
(下の子がうちの子と同級生)
と言っても1か月に1、2回。
それか母。笑

仲が良かったはずなのに、
嫌いじゃないのに、
自分から誘おうとも思わないし、
その友達の、SNSを見たりするのも
イラッとする時があります。
なんでなんでしょうか?。。。

ただ性格が悪いだけなんでしょうか笑

コメント

deleted user

私もです〜。
結婚して子ども産んでだんだん
独身の友達と遊ぶ機会が減って
子どもがいる友達とは遊んでましたが
働き初めてから遊ぶのが面倒くさく
なってしまって(笑)
遊ぶより寝たいって気持ちや家で
ゆっくりしたい気持ちのほうが
強くなってきてます(笑)

  • 🐻

    🐻

    私働いてないんですよねー笑
    ひまなのは暇なんですけど、
    遊びたいとは思わないんですよね・・・
    保育園にも行かせてないし、
    支援センターとかそーゆーとことかにも連れてってあげてなくて、子供からしたらやっぱ子供と遊びたいですよね?
    なんだかなあと悩んでました・・・

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子どもが1歳の頃は
    働いてなかったです!
    支援センターも行ったことないです(笑)
    外に出るのは買い物か旦那が休みで
    遊びに行くときぐらいでした(T_T)
    あ、暇すぎて内職してましたよ!

    • 12月12日
  • 🐻

    🐻

    子供が暇じゃないかなと思って・・・やっぱ子供も同じくらいの子に会うといつも興奮してるんで、なんかかわいそうなことをしている気持ちによくなるんですが、、
    公園とかには行きます!
    でも友達に会うのはめんどうなんですよね。。
    なんでめんどうなんだろうと思って笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもは暇でしょうね〜(笑)
    体力も有り余ってるだろうし。
    公園に行ってるなら一日中家に
    いる訳じゃないので大丈夫ですよ!
    分かります(笑)
    遊ぶ約束はするけど当日になると
    面倒くさいです(T_T)

    • 12月12日
  • 🐻

    🐻

    でも公園、毎日ではないです笑
    わかりますー、遊ぶ約束する時は楽しみだなーって思う事もあるんですが、近くなってきたら憂鬱になるときも・・しまいには仮病を使って、断ったこともあり、、
    なんなんでしょ〜笑

    いま、おとみさんのお子さんは、保育園ですか?幼稚園?
    楽しそうですか?
    園のママ友などはいますか?

    • 12月12日
  • 🐻

    🐻

    でも公園、毎日ではないです笑
    わかりますー、遊ぶ約束する時は楽しみだなーって思う事もあるんですが、近くなってきたら憂鬱になるときも・・しまいには仮病を使って、断ったこともあり、、
    なんなんでしょ〜笑

    いま、おとみさんのお子さんは、保育園ですか?幼稚園?
    楽しそうですか?
    園のママ友などはいますか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日は行ってなかったです(笑)
    私も子どもが咳してるからとか
    言って断ったことあります(笑)
    なんでですかね〜?
    もう若くないんでしょうか?(笑)
    今保育園行ってます!
    もう迎えに行きますが!
    保育園でのママ友はいないです〜(T_T)

    • 12月12日
  • 🐻

    🐻

    お子さんは遊んだりしないんですか?
    あ、でもまだ約束とかはして帰らないですもんねー。

    あ、迎えに行かれるんですね!
    お気をつけて〜!
    なんだか同じような方がいてホッとしました笑
    ありがとうございました✡

    • 12月12日
pooon

私と全く同じ人がいてびっくりしましたー!😳

私も地元に住んでるんですが
遊ぶのは独身時代よく遊んでたメンバー。
子連れでも理解してくれる友達とかです。

でも同じ育児している年子を育てていて下の子とは4日違いの同学年の育児をしている友人は
結婚してから性格変わってしまい
うちの子のが4日遅く生まれ
会う度に何するにもまだなんだねー!みたいな成長に関する事を言われ
ハイハイまだできないの?まだ立てないの?うちもう立つけど?
みたいな比較され嫌になり
ほとんど会ってませんがw

  • 🐻

    🐻

    そんな感じで比べられたり、そんなんは私は一切遊びません笑

    でも私の場合そんなんではなくただ遊ぶのがめんどうなんですよね。笑

    • 12月12日