※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の症状がつらく、買い物や外出が困難。医師は脳貧血と診断。家族とのお出かけもままならず、車椅子を使うことを考えている。着圧ソックスや骨盤ベルトも試している。

3人目の妊娠が辛すぎです😭

ちょっとスーパーに買い物行くだけでまずふくらはぎや膝が痛くなってきてそのあとすぐ頭がぼーっとしてきて眩暈、頭痛でふらふらになる
胸も苦しくなってきて呼吸が苦しくなる
その後も少し無理すると腹痛も出てきてヤバい、倒れそうと思い、お店の人に伝えて買い物を放棄して帰る事もあります
途中ベンチなどがある所があればいいんですがなかなか無いので…

産婦人科の医師には貧血はないから脳貧血かなーと言われますがそれでもとても辛いです

なるべく10分以内に抑えて帰れば大丈夫な時もあるんですが何も症状がない時はなく、家族でお出かけする事も出来なくなりました
なんなら車椅子に乗って買い物できたらいいなぁとまで思い始めました😭

ここまでの方いますか?😓
着圧ソックスを履いてみたり骨盤ベルトを巻いてみたりもしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽんさんほど酷くないですが、私も初期から息苦しさがあります。マスクが余計に苦しくさせるので、苦しくなったら外して深呼吸…。フラフラしちゃうので買い物行くのが怖くて最近は1人では行ってません😭

上の子の時は無かったので、赤ちゃんに酸素いってるか真はになります😔

• ぽん

ぽん

マスクめっちゃ辛いですよね💦
    私も時々外して深呼吸してます!

2人目の時もコロナ禍だったけどこんなに辛くなかったのになぁって思ったり…年齢もあるのかな😅

• 9月9日
ママリ

私は1人目からそうでした🥲
2人目の妊娠はそれを覚悟の上って感じで💦

元々体力もないし、年齢もあったのかなと😂(初産が30過ぎてたので)

• ぽん

ぽん

今までの妊娠ではここまでひどく無かった記憶なので私も体力ないですし年齢が上がった分ちょっと変わったのかもです😭

• 9月9日
オムハンバーグ

分かります!
車椅子ほしいといったら旦那に笑われました😅
スーパー行くだけって、思いますが、あれ結構ハードですよね😅
頭で考えてるし、歩くし😂

フラフラしそうになったら、買い物途中で切り上げてます。

大丈夫な日はいいんですが、ダメな日はダメです😅

• ぽん

ぽん

私もサラッと欲しいなぁって言ったら鼻で笑われました😅

半分冗談っぽく言ったので良いですが本当にキツイんよって感じですよね…私も最初はいい日とダメな日があったんですが、最近はダメな日が多くて😓

うちは特に旦那を連れて行くと普段スーパーとか行かないもんだからゆっくり文字とか読んでて進まないから基本1人でしか行けないです😅

• 9月9日