※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完母で育てています。数時間預ける際のミルク量が分からず、同月齢の方の1回の摂取量を知りたいです。

生後2ヶ月、完母で育てています。
用事の為、数時間預ける予定なのですがミルク量をどれぐらいあげればいいか分からず、同じくらいの月齢の方、1回でどれくらい飲むか参考に教えていただきたいです!

コメント

ぴょん

2ヶ月ごろですと
100から120くらいですかね( ´•ω•`)
個人差もありますが、少し多めのイメージで120かな?と!

うちの子は、2ヶ月ごろ100から120ほどを飲んでおりました。
(個人差もあるのであくまで目安ですが💦)

日によっては、80の時もあったので、120作れるようにしておくといいかな?と思います。

Y.Y

スケールとかでどれぐらい飲んでるとか測ったりはしてますか??

してなければ
2ヶ月のミルク缶の目安量で良いと思います🤔

あ~ちゃん

ミルク飲ませた事ありますか?

ままり

ミルク飲んだこと、飲ませたことありますか?
既に2か月で完母ならすぐにミルクを飲んでくれるか、となると難しいと思いますよ💦
ミルク拒否や哺乳瓶拒否も出るだろうし、まずそこから克服しないと、いざミルク作ったけど飲まないってこともありますよー😇

ゆちママ

うちは普段完母で150くらい飲んでいますが、週1でK2シロップ飲ませる時は120飲ませてます🤩✨