※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。友達にしつけのアドバイスを受けてイライラ。自分の気持ちを理解してほしい。同じようなママさんたちが頑張っていると思うと励みになります。

ただの愚痴です😢
嫌な気持ちになったらごめんなさい。

やっぱり癇癪起こして床に寝転んだり物投げたり泣き叫んでたりする子を見たら、しつけがなってないと思うのが普通なんですかね😖

全然泣かない、泣いても抱っこですぐ泣き止む、悪いことしないおりこうな女の子を育ててる友達に色々と言われてしまいました💦

・癇癪を起こさないように、早くから意思を伝えたりできるように本をたくさん読んだりして言葉の発達を促すべきだった(うちの子は2語文まだです)
・怒らず、静かに説得すれば子供はわかる。怒るから余計に反発する
・愛情が足りてないから構ってほしくて癇癪起こす
などです…

正直、私の気持ちなんか、おとなしくておりこうな女の子育ててるママにわかるわけない!じゃあ一回代わってみてよとキレそうになりましたが耐えました😂
一生懸命育ててるけど暴れるしいうこと聞かないし、叩いたり悪いことしたらちゃんと怒らないとお友達にもやるかもしれないし、説得なんかできるわけないし、1時間大声で泣きっぱなしでこっちも泣きたくなる毎日なのになんでこんなん言われなあかんのですかね😅
悪気なく、アドバイスしてくれてるんでしょうけど。

きっと私と同じようなママさんたちが今日もどこかで頑張ってるんだと思ってがんばります😂笑

コメント

ママリ

子なしの頃は、『親が甘やかしてる』『しつけが出来てない』と思ってました😂
そんな自分をぶん殴ってやりたい…笑

絶対に子供の性格です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    そうですよね、私も産むまではスーパーで転がってる子を見て、やばい子やなと思ってました😂
    子供の性格と言ってもらえて心が軽くなりました!

• 9月13日
りっさん

みんながみんな同じように育てても全く同じには育つわけないですよ
たまたまその子が大人しいだけですよ!
たぶんそんなこと言ってくる人はいつか子育てで苦労する時が来ると思います!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    生まれ持った性格もありますよね❣️そう言っていただけて気持ちが楽になりました。

• 9月13日
あー

よく耐えられましたね😭👏✨
私だったら怒りで夜も眠れないと思います🤣
そんな、一昔前の育児本に書いてありそうなことをよく堂々とアドバイスできますね(笑)

まだ生まれて数年なんですよ。
思い通りにならなくて怒ったり、泣いたりしながら、少しずつ世の中のことを学んでいってる途中です。
対応には悩まされますが、そんな困った行動も大切な発達段階だと思っています✨

きっとそのお友だちも、絶対につまずく時が来ます🙌
私もそうです。娘は、大人しくて落ち着いて話を聞いて、聞き分けができる子でした。
が、ここ数ヶ月で手に負えない程のイヤイヤを発揮してます🤣🤣(笑)
道でも店でも寝転がって泣きます(笑)
おもちゃの貸し借りができず、すぐに手が出ます😭
もー、本当に大変ですが、私もみんな同じように頑張ってるんだと思って毎日奮闘してます💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれて2年ですもんね💦物わかりいいはずがないですよね。下の子が生まれるので、もうお兄ちゃんみたいに思ってましたが、まだ赤ちゃんみたいなものですよね😂
    娘さんの体験談もありがとうございます❣️イヤイヤ期真っ盛りなんですね😊
    お互い頑張りましょう!!
    優しいコメントありがとうございました✨

• 9月13日
なっそん

友達すごい上からですね……
ただ、その友達の子どもがそういう大人しい性格だっただけだと思いますよ😖

うちもたくさん本読んだり、遊んだり過ごしてますし、現在2歳4ヶ月の娘は結構お話出来る方(たぶん)だと思いますが、やっぱり癇癪はあります!
例えば、ショッピングモールとか行って色々誘惑があるので、これやりたい!とか、欲しい!ってなって願いが叶わなければ泣き叫んで床に倒れこむこともあります😭

あと、むしろ信頼関係が出来てるからこそ甘えもあって、この人なら大丈夫、と思って、癇癪、泣き叫んだりするのかな〜と勝手に解釈してます😂

頑張りましょうね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦生まれつきの性格もありますよね💦
    お話ができる子でも癇癪あるときあるんですね❗️ママは大変だと思いますが、それを聞いてちょっと安心しました😂

そうですね、うちの子は保育園ではわりとおとなしいらしいので、k♡s♡sさんのおっしゃるとおり信頼関係があるからこその癇癪って思って頑張りたいと思います😂❣️

• 9月13日
N&Y

泣かない、泣いてもすぐ泣き止む、悪いことしない(もちろん悪意なんてないに決まってる)って、お利口なんですかね🤔

ただの性格ですよ^_^

ただの性格な子の親になっただけで、自分の子育てすごい。
とアドバイス…🤣
ある意味凄い😅

• N&Y

N&Y

うちの上の子が育てやすかったです。3歳までは…

ほんとに泣かない子、グズってもすぐ泣き止む、悪さなんてしない(魚焼きグリルから、オムツとおもちゃの魚出てきたくらい)

今6歳ですがほんと大変です😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね。育て方よりも性格の要素強いですよね😢そう言っていただけて気持ちが楽になりました。
    娘さんの魚焼きグリルのいたずらとってもかわいいですね😍ほっこりしました笑
    ありがとうございました❣️

• 9月13日
ママリ

その時期、お利口なお子さんほど、小学校くらいから、発散しまくっている子多いですよ。
親はしょっちゅう小学校に呼ばれて。
2歳位に親に沢山反抗して暴れて、意思を沢山伝えて遊べば後々楽になるかと、、、
2歳男子育ててる身として、そう思い自分を励ましてます。。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️その子の反抗期っていつくるかわからないですもんね😖💦
    今の間にいっぱい反抗してもらった方がのちのちいいかもって思うとちょっと頑張れそうです😂
    お互い頑張りましょう!
    優しいコメントありがとうございました✨

• 9月13日