※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のお子さんが母子分離のプレに通っており、泣き続けています。外で遊ぶのが好きで、制作などが苦手な様子。幼稚園にも迷惑かもしれず、プレに通わせるのをやめるか悩んでいます。

2歳7ヶ月です。週一2時間半ほどの母子分離のプレに通ってます。夏休みや欠席などあり2ヶ月近く空いて3回目でした。今日は前半ずっと泣いてて10時半ごろに疲れて寝ちゃいました💦お迎え行ったらまだ寝てました。

プレなどでずっと泣いてたお子さんどの位で慣れましたか??初回からずっと泣いてます。何も参加してないと思います。💦制作などする部屋が特に嫌みたいで、外に行きたがるみたいです。砂場など外遊びしてると元気そうにしてるみたいです。人見知りはないです💦

こんなに泣いてると幼稚園にも迷惑なのでプレに行かせるのもやめた方が良いかなと悩んでます。

コメント

ママリ

母子分離ではないですが、うちの子も幼児教室やプレで最初の頃ひとりだけ泣きまくってました💦

活動も参加できなくて、こっちが泣きたいくらいで…
途中で寝ちゃうこともありましたよ😅

それから3回くらいで落ち着きました!!
私も辞めるべきか悩みましたが、様子みながら続けて良かったです😌

ママリ🔰

うちは幼稚園のプレは母子一緒なのですが、保育園の一時保育は週1で利用してて毎回泣いてます😭
なかなか慣らしが終わらず、半日利用ですがそれすら早く迎えに来てと連絡が来ることもあります😂

毎年少なからず泣く子はいると思いますし、来年度入園したときのために幼稚園と母子分離に慣れるためのプレなので。
来年の4月に急に母子分離で年少で入園して泣かずに行ける子はいいですが、プレで泣いているならむしろ通わせたほうが良いと思いますよ!