※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

戸建に引っ越し、子供が離れた部屋にいる場合、モニターの必要性を教えてください。

戸建や寝室が離れた所にある方、モニター使っていますか?特に必要性はなかったですか?
我が家は6歳、4歳、1歳で今回戸建に引っ越すことになりモニターあった方がいいか悩んでいるので、参考にさせてください!

コメント

ダッフィー

我が家はモニター使ってます🥰
私はモニターあって良かったなって思ってます😄
泣かないけど起きちゃった時とかもすぐ気づけるし、寝相悪いから、私が寝るまでの間にコロコロ動いて上の子が下の子の上に行っちゃうとかも防げるので⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

戸建て、1階リビング、2階寝室です。
うちはモニター使ってます🙌

その方が安心してリビングで過ごせますー☺️👍
もし急に吐いた!とかなってもすぐに駆けつけれます👌

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月位までは上の子達を先に寝かせて下の子をリビングで待たせたり寝返りや寝返りがえりをしてすぐの頃はお昼寝で寝室で一人で寝かせるのが心配だったのであると便利でしたが、買うのは勿体無いので使っていないスマホをモニター代わりにしていました😊家にWi-Fiがあるので困らなかったです。

KG

モニター使ってます☺️
1番買って良かったと思ったものです\(//∇//)\

まーみー

平屋の時は使ってましたが、そこまで活躍!という感じではなく、今は二階建てで寝室は2階ですが使用してません😅
泣き声聞こえたら、少し待ってから覗きに行きますが今のところ問題なしです🤔

りー

すぐ使わなくなるかなと思い、使わなくなったスマホをWiFi接続して
ズーム使ってモニター代わりにしてました😊

旦那と私のスマホにズームアプリ入れて、ミーティングルーム起動して皆で見れるようにしてます。

はじめてママリ

アパートでリビングから寝室は隣ですが活用してます!むしろ必要性しかないです!人によると思いますが、上の子と下の子がねぞうがわるく息できてるか、毛布が顔にかかってないか、咳が止まらなくて苦しんでないかとか、泣いて起きることが減ったのでいつのまにか起きていて悪さをしたりを防いだり、
私の友達はモニターを買わず離れて泣き声を頼りにしていたらしいですが、子供が静かに苦しんで亡くなった時きました。
そこからはあるに越してことないなって思い使ってますしこれからも使います!

YSK

上の子のときは使ってないスマホをモニターのアプリみたいのでモニターしてました
お昼寝時アレルギーでの嘔吐したときすぐに気づけたのであってよかったです😭

🌈

みなさん!とても参考になりました✨✨✨
購入したいと思います😊