※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
その他の疑問

GoogleフォトとGoogleドライブについて教えて下さい、、、子どもの写真…

GoogleフォトとGoogleドライブについて教えて下さい、、、

子どもの写真が増えたので、
Googleフォトでは、ライブラリでアルバムを作って写真を整理し、アルバムに入れた写真は「デバイスから削除」しています。
Googleドライブでは、Googleフォトからアップロードし、アルバムを作って整理しています。

①GoogleフォトとGoogleドライブに同じ写真が入っていた場合、同じ写真でもGoogleOneの容量は2枚分取られているのでしょうか。
②GoogleフォトとGoogleドライブに同じ写真が入っていた場合、Googleフォトのアルバムとフォトを削除しても、Googleドライブの写真は残る、という認識で合ってますでしょうか。

よろしくおねがいします。

コメント