※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で予定日超過中の女性が、早い出産を期待していたが超過してしまい、誘発分娩の予定。体の痛みや不安が増しており、経験談を求めています。

経産婦、予定日超過中で現在40w3dです。
33wで切迫気味、張り止め処方され
臨月入ってからは赤ちゃん早くからかなり下にいるから予定より早いかもね、産道も柔らかくて赤ちゃんの位置も準備バッチリだね
的なことを毎週言われながら結局超過しました💦
2人目だし早く生まれると思ってたんですが、今週何もなければ月曜日から入院で誘発分娩の予定です。

1人目は39w4dで破水→自然陣痛起きず翌朝から促進剤で陣痛起こしてから5時間で産まれてくれました。
漠然と今回も早いかな〜なんて思ってたのでだんだん難産になるのかな...とメンタルも弱ってきてます(笑)

おまけに子宮口まだ1.5cm、今になってへその緒を首に巻いてました😇
娘も巻いて出てきたので、もはや臍の緒巻かない方が奇跡かと思ってしまいます😂笑
そして今お産が立て込んで、個室のお部屋がいっぱいらしく、NSTの時に空気読んでくれてるのかな〜と助産師さんに言われ、いろんな気持ちでぐちゃぐちゃになってます!笑

日に日にひどくなる恥骨痛に加えて、子宮の下両サイドが筋肉痛のように痛み、パンツを履くのもしかめっ面になるくらい痛いし、一歩歩くのも痛いし、寝返りも激痛で段階踏んで少しずつしか動けません😂
陣痛は怖いし、2人目にしてちゃんと産めるのかなと耐えれるのかなと不安です。
経産婦で予定日超過を経験した方の経験談を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目だから早いっていうのは予定日より早い、ではなくお産が始まってから早いってことなので予定日超過しても気にしなくていいですよ。私は2人目40w5dです(笑)1人目はそれより早いです😂
なんかお腹いたいよな~前駆かな~陣痛ってもっと痛いな~ってトランポリン飛びながら、とりあえず産院に電話してみて、行くことになったので念の為行ったら1時間半で産まれました(笑)

その前日に健診あって、まだまだだねって言われたとこでしたよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    切迫気味+かなり下におりてるとのことだったので8月中に生まれるかも?と思っていたらまさかの9月も中旬に差し掛かってしまいました😂笑

念のために行って1時間半、羨ましいです🥺💖!!
    1人目のとき自然な陣痛を経験していないので自宅での陣痛の始まりも不安で🥺💦
    今のところおしるしも前駆陣痛もなにもないので、その時は突然くるんでしょうか🥺笑 頑張ります💦!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもおしるしなかったです!前駆かと思ったのが陣痛だったので、結果前駆陣痛もないです(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    前駆陣痛なくて毎晩寝られてラッキー!と思ってましたが、予定日過ぎても何の兆候もなさ過ぎてだんだん不安になってきました😂笑
    かと言って陣痛も怖いので早く来い!とは思えず(笑)
    びびりなので板挟み状態、しんどいです😂
    色々教えてくださってありがとうございます🥺💖

• 9月10日
はじめてのママリ

すみません、同じく2人目予定日+2日で親近感わいて思わずコメントしちゃいました😅
私は来週月曜日に健診があり、兆候なければ水曜日から入院の予定になりました。
子宮口は開いておらず、おしるしもなければ前駆陣痛もなく産まれる気配ゼロの状態です💧
1人目は1日目バルーン、2日目促進剤、3日目促進剤で午後に生まれてきたので、それを思うと2人目も長丁場の出産になりそう…と今から憂鬱です。
8月中には産んでるんだろうなーと思ってたのに、ここまできたら体質だと諦めてますが、普通の陣痛とか破水とか経験したかったです🤣
まああと少しすれば赤ちゃんに会えるので、腹を括って待ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    上の子も同じくらいだし、うちも姉弟予定なので私もとっても親近感わいちゃいました☺️✨

私も同じくおしるしなし、前駆陣痛もなしです😂
    今はほんと陣痛が起こる気がしなくて月曜日入院する気満々です😂✊
    先週、これが最後の週末だ!と思っていたのにまさかのまたやってきてしまいました..😇お互いに頑張りましょうね😭✨

• 9月9日
ママリ

私も2人目で2日過ぎました!
あんまり張ったり痛みもないし…
お!痛い!と思って測ってみても、そのあとがなかったり😢
いつくるのかなーと気になってます。。予定日前からもうそろそろだろうしと思って家中片付けたのに、まだまだ😅また土日で部屋中掃除することになりそうです😂
はじめてのママリ🔰さんは体動かしたりしていますか?🥺私はもう諦めて食べては寝て〜の日々です💦動いても産まれない人もいるしな〜と思って😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!冷蔵庫の中も残り物出さないように...と考えたり、掃除も早めに済ませたのにまた汚れてきたり😂
    私も繰り返しています😂笑

私も、動いてません!笑
    ゆっくり無理せずゴロゴロしてます😳
    1人目の時、里帰りでほんと一日中ソファに座ってたのに破水したので、運動量はあんまり関係ないのかなあと思ってしまってます😇💦

• 9月9日
ゆちゃ

私予定日9月5日です🤰👶💗
もしかして1日違いですかね🥺✨?

切迫早産andおりてきてる言われてるのに、予定日超過は切ないですね😂👶💦

私も周りに2人目は早いぞ〜とたくさん言われ過ぎて、8月末からずっとソワソワしてるのに、前駆陣痛か張りのみで終わって、本陣痛に繋がらず、今です😂🤰
私は今日検診で、張りはあるものの痛みがないから、まだだね〜と言われ、来週の月曜日まで何もなければ、月曜日入院になりました👶💗

同じ状況なので、なんの参考にもならないのですが、共感でコメントしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!一日違いですね🥺✨

ほんと、なんならお盆くらいからいつ何時...という気で過ごしていたのにいつのまにか、すっかり秋になってしまって🌰🍁🤣
    私は前駆陣痛すらないので、ほんとに音沙汰なし状態です😂  

入院日同じですね🥺💖
    上の子のことを準備してから入院できるのはいいなぁと思ったりもするんですが、やっぱり自然に産まれてほしいですよね😂
    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです🥺!お互いに頑張りましょうね😭✨

• 9月9日