※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

石川県金沢市西部の保育園を探しています。1歳児と3歳児の入園を考えています。こまどりこども園、めばえこども園、しらゆり保育園を見学予定。おすすめや雰囲気を教えてください。上の子は認可外に通っています。

石川県金沢市の西部で保育園を探しています。
1歳児と3歳児の入園を考えています。
見学は、こまどりこども園、めばえこども園、しらゆり保育園に行く予定です。
西部の保育園でおすすめや、通われてた方雰囲気など教えてください。
上の子は今認可外に通っています。

コメント

ママリ

上記の園のうち、1園だけ働いていました!!
身バレ防止のためにすぐコメントは消させていただきたいのですが、わかる範囲で良ければお答えできます☺️

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます。
    いいねしますのでそのときにコメント消去お願いします。
    働いていた園の雰囲気などを教えて頂きたいです!

    • 9月15日
  • あー

    あー

    職員同士の雰囲気が良くないのは
    ちょっと嫌ですね。
    見学に行った時に先生がおかえりってゆっても子供たちが返事していなかったので普段はしていないのかなぁって思ってました!
    働いていたのはだいたい何年前のことでしょうか?スタッフの入れ替えは多かったですか??

    • 9月15日
  • あー

    あー

    それは相当ですね!
    雰囲気悪いのは嫌ですよね。
    子供たちにもそのまんま影響しますし。
    ままり。さん的におすすめの保育園などあったりしますか???

    • 9月15日
  • あー

    あー

    貴重な意見ありがとうございます😊
    とっても、参考になりました!!!!
    また色々見学してみます!
    とりあえずままり。さんの働いていた園は辞めておこうと思います!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    その方がいいかなと思います😭
    今は元幼稚園でもこども園になっている所もありますし、園バスがある所もありますし色々見てみられるといいかなと思います!!
    お2人同時入園ですかね??🤔

    • 9月15日
  • あー

    あー

    2人同時入園になります😭
    1歳児が激戦すぎて2人別々の保育園も覚悟してます。

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    1歳児激戦ですよね😭💦
    オススメは自園給食がいいなーとは個人的に思います🤔💓

    • 9月15日
  • あー

    あー

    自園給食いいですよね!
    何件も見学まわっていて
    段々分からなくなってきました🤣

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    分からなくなりますよね笑
    園の環境とかそういう所も見れれば一番いいですが、コロナ禍というのもあってなかなか見学は難しいですよね🥲

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私は来年西南部校下で3歳児の子の転園を考えてます!
あーさんが検討中のところだと、しらゆりは3歳児はとる予定ないと言われました💦
保育の内容はよさそうでしたが、園舎が狭く感じました😞

  • あー

    あー

    返信遅くなり申し訳ございません!
    しらゆりさん私も見学行きました!
    そんなこと言われたんですね😂
    私なにもなく説明だけでした!私も西南部校下で探してたのですが
    いいところ無くて😭😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、通知来ずで私も今お返事確認しました🙇‍♀️
    なかなかちょうどいい園見つからないですよね💦
    無事に申し込みできましたでしょうか?
    私は結局残りの西南部校下の2園を見学し、それぞれ第1、第2希望にして出しました😅

    • 10月19日