※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中におしっこ漏れで悩んでいます。オムツのサイズや種類についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子です。

体重が既に9キロ、
太ももムチムチタイプの子なのですが
夜中のおしっこ漏れが増えてきて悩んでいます😖

今はまだテープMをつけているのですが
夜だけテープLにするか
パンツMorLにするか
どうするのが良さそうでしょうか?
ウエストテープは2の辺で止めれてます。

ちなみに今はメリーズを使用中です。
太もも周りゆったりなオムツがあればそれも
テープ、パンツそれぞれ教えていただきたいです。

質問ばかりですが先輩ママさん方
どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

スンモ🐶

生後5ヶ月男の子、体重7キロ越えです😊

ムーニーマンのたっちMのパンツサイズ履いてます👶🏻

deleted user

2人目が5ヶ月で9キロありました🥹
9キロこえて太ももむちむちタイプでしたらパンツLにしてもいいと思いますよ☺️
テープLは需要が少ないのか売っていないお店も多いです💦
うちは子ども2人とも太ももむちむちですがやはりメリーズが合っています👍✨

deleted user

生後5ヶ月半で10kg超えてます💦
うちはずっとグーンを使ってます。
グーンは1番大きめなのでムチムチちゃんにおすすめです😊
4ヶ月前からテープLで今は足回りに跡が付くのと夜の漏れが増えてきて次買うのをBIGにするか悩み中です😅
BIGだとパンツタイプになって割高になるのでBIGにするならマミーポコかなーと考えてます。

ちの

パンツがいいと思いますよ!
9kgだとメリーズMが全く使えないっては無いと思うので、
私ならとりあえずメリーズMパンツ買ってそれでも容量オーバーするなら
メリーズパンツL買います!

J子

冷えあんしんパンツっていうムーニーマンの使ってます。色々使いましたが1番漏れません。😄
あまり夜中オムツ変える頻度がたかくなければおすすめです!
ヤフーショッピングで880円ぐらいで売られています!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼いたします!
みなさんコメントありがとうございました✨

パンツがいいという回答を多くいただいたので、早速メリーズパンツLを買って履かせてみたところかなりずっしりしていたのに朝まで漏れていませんでした👏🏻☺️

グーンやムーニーシリーズもおいおい試して行きたいと思います!
ありがとうございました🙇🏻‍♂️✨