※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後7ヶ月で頭囲が48センチ、成長曲線からはみ出て心配。先生からは何も言われず、同じような経験のママさんいらっしゃいますか?

生後7ヶ月で頭囲が48センチもあります。
1ヶ月前の市の検診のときは46.8センチでした。
成長曲線からもはみ出ててるしググると病気や自閉症などのワードが出てきてとても心配です

市の検診のとき先生からはなにも言われなかったのですが心配しすぎなのでしょうか?😞

同じような子を持つママさん、先輩ママさんいらっしゃいますか?😥

ちなみに1ヶ月前の検診の時
身長69.9cm
体重9580g
胸囲46.5cmでした

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘が生まれた時から頭小さくて、おととい測った時に47.6ぐらいでしたが
半年から1歳の子の帽子のサイズって46〜48だったはずなので、そこまで気にされなくてもいいんじゃないでしょうか、、?😳
生まれた時から大きめちゃんですか??

• りりり

りりり

生まれた時は
    身長50cm
    体重3414g
    頭囲34cm
    胸囲33cm
    体重以外は平均的でした

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
我が子も頭大きめです。
お子さんその後成長いかがですか?

• りりり

りりり

特になにか発達が遅れていることはなく元気いっぱいです☺️
    去年の冬ごろまで病院で問診してましたがなにもなかったです!
    私自身子供の時頭が大きかったみたいなので遺伝かな?と思います😂
    先週測った時52cmで成長曲線少し超えてました笑
    極端に大きくなっているわけではないので気にしなくていいかなと思っています😌

• 8月1日