※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

2週間前の健診で安静指示あり、今日の健診では横になるよう指示。リトドリンもらい、入院の可能性。入院準備はしていないが、誰かに用意してもらった方いますか?

初めて相談させていただきます!
2週間前の健診で無理しない程度に安静の指示があり、今日の健診では極力横になるよう安静の指示がありました。

頸管自体は短くないのですが、緩くなっているようでトイレがかなり近くて…リトドリンの張り止め薬ももらってます。
このままひどくなるようなら入院…と言われたのですが、このような症状の方おられますか?

これから入院準備を始めようと思ってた矢先に安静指導だったので入院準備まだしてないんですけど誰かに用意してもらいましたか?

コメント

shio-aka-kao

子宮口が柔らかかったのと、張りがあったので入院なりました。

入院準備は36週で退院してから始めました。39週での出産だったので間に合いましたが、ネットで買える物もありますし病院で準備してもらえる物もあるので、なんとかなりますよ🎵

水通しなどは実母がしてくれました。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

コメントありがとうございます^_^
    なるほど!今はネットもありますね!
    参考にさせていただきます^_^
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 12月12日
はな🌼🌼🌼

わたしも同じくらいの週数の時に安静といわれ薬も飲んでましたよ( ¨̮ )
わたしは頸管も短くお腹の張りも多かったのですが毎日必要最低限の家事とトイレとシャワー以外は横になって過ごしていたらすこし良くなり安静も解除されました^^

先生に安静にするように言われた時は極力なにもせず横になって休んでたほうがいいみたいですよ!!

入院準備や赤ちゃんの物は、直接見て買いたい気持ちもあったのですがお洋服等はネットで見て買ったり、実物を旦那に下見してきてもらって決めて買ったりしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝おむつやミルク、哺乳瓶などは生まれてから買っても遅くなかったです😊

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

コメントありがとうございます!
    家事されてたんですね!すごい!
    安静にしていたらよくなることもあるんですね^_^
    私も極力安静にしておきます!

• 12月12日
けんゆのママ

一人目のときは張りがあり子宮頚管が短くなっていたので一ヶ月半くらい入院しました。
今二人目妊娠中で張りはないけど緩いので子宮頚管縫縮手術を受けることになりました。
上の子がいて長期間の入院は厳しいので手術になりましたが、術後はある程度動けるらしいのでその時に色々準備する予定です。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

コメントありがとうございます!
    そんな手術があるんですね(°0°)‼
    やっぱり動ける時に動いた方が良さそうですね!
    安静時は安静にしておきます!

• 12月12日