※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

子育てにイライラしやすく、声を荒げてしまうことで自分が向いていないと感じています。同じような経験をされている方はいますか?

イライラしやすくて声を荒げてしまう日々…子育てに向いてないなってつくづく思います(ノ_<)可愛いのは確かなんですけどね…同じような方いますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

わたしは毎日です。さっきも何度言っても昼寝しない子供達にイライラして「早く寝ろー!!」って暴れました。^_^;

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    3人のお子さんがいらして尊敬します。
    理解力もでてくるお子さんにならまだしも、全くなにもわからない赤ちゃんに声荒げてしまってるので、何やってんだ…と思いつつ繰り返してます(T^T)

• 12月12日
やんやんまちこ

わたしもですよ…>_<…
解決しないで時間ばかり過ぎてきます

頭の中だけ、現実逃避しちゃいます。

• ちゅーたん

ちゅーたん

上のお子さんもいらっしゃるんですね!
    2人のお子さんの育児尊敬します!

7ヶ月の赤ちゃんにイライラして、声荒げる自分ってどうなの?と思いますね(/ _ ; )
    ダメだと分かってるのに…

解決法知りたいですー!

• 12月12日
  • やんやんまちこ

やんやんまちこ

私なんか、4カ月の時から
    あんまり泣くときにウルサイって怒鳴ったことあります。
    でも、後から後悔です。
    二人目になるとまた、二倍イライラですけど
    毎回ではないんですよね
    たまにイライラが声に出ちゃいます
    上の子は言葉解るし最近は、イライラ半端ないときは泣いてろうが関係なく
    別の部屋に行き少しだけ、一人になります

気分転換だって必要ですよね

• 12月12日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

わたしもです(ノ_<)
    あとで自己嫌悪に陥ります。

一瞬でも1人になってリセットする事やはり大事ですかね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 12月12日

はい🙌🏻🙌🏻
私もそうです!
元々短気な方なので娘にとっては良くないママです‥。
分かっててもすぐ声に出てしまう。
子育て向いてないなと思っても産んだ責任があるので、頑張りますが、辛くなる時ありますよね。
怒る前に一呼吸置くと抑えられます😊

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(ノ_<)
    わたしも短気です…

わたしは産んでさらに実感して、1人で十分だって思っちゃいました!
    2人いらっしゃるんですね!
    旦那は2人め欲しいようですが、まだ考えられません(/ _ ; )
    2人目も計画的ですか?
    どのような気持ちでしたか?

怒る前に一呼吸、心掛けたいですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 12月12日

退会ユーザー

私も産んでから余計に短気になったかもって感じです。
    でもやっぱり可愛いし大事なので手は絶対に出ませんし、それは抑制出来ますが、いろいろやることあると余裕なくなりますよね‥。
    娘が病気してから娘との時間を優先しようと思うよになってからは家事は適当で良いや!って思えるようになりました。

計画的ではないです!
    でも1人目に時間がかかったのですぐ出来て嬉しかったですね!
    2人目不妊ってよく聞くので1人目より長くかかったら嫌だなーと思ってたので、年子希望だったわけじゃないですが、姉妹を作ってあげられたことが嬉しかったですね。
    幸い、義母と同居予定で、子育ての手伝いがあるので、よそ様の年子育児よりはマシなのかもしれません。

• 12月12日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

確かに手は絶対出ません(ノ_<)
    赤ちゃんに手を出すのは可哀想すぎます。

病気になられたんですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    それはお気の毒に。

同居なんですね((´∀`))
    一長一短ですよね。
    羨ましいなぁと思いますが、大変だろうなぁとも(ノ_<)

• 12月12日
♡♡めー♡♡

声は荒げないけど、イライラはする…
保育士ですが、保育士ですらも、なります。が。うちはもうちょっとで8ヶ月。
表情も、声も見て聞けるので、なるべくやめます。深呼吸は見てないときに。
っと、呪文のようにいつも頭にぐるぐるグルあります…
あーしんどい

• ちゅーたん

ちゅーたん

保育士さんですか(*´ω`*)
    やはりイライラしますよね。
    声を荒げないだけ良いと思います(ノ_<)

確かに、荒げたときは、え?ってビックリした顔で見てますね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

わたしも気をつけなければいけません!

あーしんどい、そんな時ありますよね
    心の中で思うだけにしなきゃなぁ。

• 12月12日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

今日は泣きひきつけをおこして、あー!ってなりました。
    が、助けもよべないから、ひたすらおんぶで、ゆらゆら。
    あーしんどい!って口から出てないか心配に、なるときもあります笑笑

• 12月12日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ひきつけですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    かわいそうですね(ノ_<)

お子さんもめーさんもお疲れですね。
    わたし、はぁきつい、とか言っちゃってます。
    気をつけなきゃ。

• 12月12日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

なかなか今日はキツかったです。冷静保つのに、久々に必死でした。。
    この仕事してて、いい時悪い時正直ありますが…、、本当にしんどい時は、やはり涙も出る。まだまだだなぁって。一緒に大きくなろって心の中で呟き、そんな気持ちになった分しっかり遊んでやりますね★

• 12月12日
しょーん

私もですー。大きな声を出した後にどうしても後悔してしまいます…
なるべく笑顔でいられるように、イライラしたりした時は一呼吸おくことを意識してます(>_<)

• ちゅーたん

ちゅーたん

同じくです(ノ_<)
    一呼吸おくこと大事ですかね!
    私も心掛けてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月12日
ベイマックス

私いつも思うんですけど『子育てに向いてる人』って存在しますかね。

イタズラされても、叩かれても、食べ物投げられても、イヤイヤ言っても、寝不足でも、疲れててもニコニコ?そんな人は神ですよ。仮にそんな神のような母親に育てられた子供は立派に育つでしょうか…

ダメなところもある人間らしい母親だから子供は成長するんだと思いますよ。なにも良いところばかりを見せるのが教育じゃないです。親だって人間だから色々あるし、マイナスな部分だって子供の教育材料だと思います。だって私達自身も親を見ていて、そうではなかったですか?だから、そんなことで悩むことないんですよ!私ってダメだなって反省してる姿は何より素晴らしい母親だと思いますよ♪

私なんて5人も産んで何も完璧じゃないですよ(笑)子供と一緒に今でも成長途中です。

• ちゅーたん

ちゅーたん

5人の子育てされてるんですね!

確かにそうですね(ノ_<)
    神様みたいな人いるんですかね?
    弱音吐いてもイライラしてもいいんですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ベイマックスさんのお言葉胸に響きました!
    また、これから前向きに頑張れそうです(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございます!

• 12月12日
MAXとき

うちの母親がヒステリックな方で、あんなにはならないぞと思いつつも、二人目妊娠時の体調不良の時にはイライラしました〜
最近はいや!って言われることが多くなり、心の中でいや!はお母さんの方だー!!ばかー!!って思ってますw
でもやはり実母のようにはなりたくないのでアグリーコントロールしてます

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね、お母様(ノ_<)
    失礼を承知で…例えばどのような感じなのでしょうか?
    わたしもそうかもしれません。

心の中で思うのに留めてコントロールされてるの、見習わなければいけません(ノ_<)

• 12月12日
  • MAXとき

MAXとき

自分の気分のままに怒ってましたね〜謝っても気持ちが落ち着かず許さないとか
    叱るんじゃなくて怒るんですよね
    この違いが未だにわかってないみたいですよ、呆れます

• 12月12日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    あまり関係が良くないんですか?

• 12月12日
  • MAXとき

MAXとき

私も妹もあの人のこと大嫌いで(母親をあの人と言ってしまうほどに)、縁を切れる物なら切りたいですが、復讐が恐ろしいので...長年のモラハラのせいで、私達も洗脳されてるんだと思いますけど...
    こちらが大人になってうまく付き合ってる感じです
    結婚して家を離れたので大分気持ち的に楽になったことも一因だと思います

私は子供に親がどう思うか考えず好きなように喚きちらしてわがまま行って甘えて欲しいんです
    子供時代は普通の子供らしく過ごしてもらいたいので、母親のように抑えつけるような育児はしたくないなと思ってます〜

• 12月12日
のんさんさん

お気持ちわかります。
私も短気な性格で娘がギャン泣きしてるときに、1度だけ怒鳴ってしまったことがあり、後から凄く後悔。怒鳴った時の驚いてる娘の顔がいまでも忘れられません。
イライラしたら、深呼吸。を心がけストレスは食べて発散です(笑)
二人目を産むのは今は考えたくないです😅旦那は家の事には非協力的だし、仕事もあるし無理~って思ってます💦💦

• ちゅーたん

ちゅーたん

一度だけなんですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    私は結構あります…
    かわいそうですよね。
    明らかに表情変わりますもんね。

やはり一呼吸、大事ですかね(;ω;)
    私も気をつけます!
    私も2人はまだ考えられません(/ _ ; )
    自分も大事にしたいので…笑
    でも先々や、今いる子どものことを考えると何人かいた方がいいよなぁと。

旦那さんは非協力的なんですね。
    それは2人め考えられませんよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 12月13日