※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、支援センターに行かず昼間が退屈。同月齢の過ごし方や遊びを知りたい。散歩や買い物で午前中を過ごし、午後は家で過ごすがネタ切れ。

明日で生後10ヶ月になる娘がいます。

この時期、インフルや胃腸炎が怖く、支援センターには行っていません。
が、行かないと昼間の時間を持て余しちゃいます。同じような月齢の皆さん、毎日どのように過ごされていますか?
どんな遊びされていますか?


私は午前中は1時間くらいお散歩もしくは、買い物がある時はショッピングモールに行くくらいです。あとたまに実家です。
午後は娘と家ですごしますが、どうもネタ切れになります。

コメント

deleted user

同じ悩みを抱えてました…!
のでコメントしちゃいました。

私も支援センターは今の時期
控えており、
今日近くの保育園で足型アートの
イベントありましたが、
なんだか子供たくさんのところに
わざわざな〜〜と思い行かず…

私も娘とスーパーまでのお散歩や
お昼寝や、おうち遊びや
いないいないばあなと見せたりで
1日が終わってしまいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    同じですね!私も明後日、近くの保育園でクリスマスパーティーありますが、わざわざカゼうつるようなところへ…と思い行かない予定です。

    おうち遊びしかないですよね(>_<)

    • 12月12日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    同じですね!私も明後日、近くの保育園でクリスマスパーティーありますが、わざわざカゼうつるようなところへ…と思い行かない予定です。

    おうち遊びしかないですよね(>_<)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はジャンパルーが
    好きで1日2回は跳ねてます😂

    あとはほんっと往復40分くらいの
    スーパーついでのお散歩くらいです。

    何してあげたらいいのか…🤔
    毎日悩んでました!

    朝は離乳食ミルク→eテレ→朝寝。
    起きて少ししたら
    昼離乳食ミルクからの
    夕方のEテレまでの時間が…。。。笑

    そこからはお風呂やら旦那のご飯の準備やらであっとゆーまなんですけど🙄

    • 12月12日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    そうなんです!昼離乳食から夕方までが困てます。

    それ過ぎると、お風呂、夕飯準備等でほんとあっという間なんですけどね~。

    この時間にうまくお昼寝してくれた今日は、まだまだマシです(笑)寝てくれない日は、午後の時間が長いです…。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります〜
    まだ公園とか行っても遊べないし
    ですよね!

    • 12月12日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    共感していただけて、嬉しいです❗

    公園いけるようになるとだいぶ変わりますかね~、それまでは頑張るしかないですね(^^)/

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いがんばりましょ〜〜!
    感染症に気をつけましょう!

    • 12月12日
♡♡めー♡♡

分かります。うちは広告やらでボールを作って、はいはい追いかけっことか、
今は100キンでデカイビーズを、買いそれをペットボトルに入れ楽器にして、ガシャガシャやったりですかねー、
支援センターは行っても朝一番にちょいと、行くくらいにしてます。

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    はいはい追いかけっこ、楽しそうですね!お昼寝から起きたらやってみます♪

    ペットボトル楽器は娘も大好きです(*^^*)

    • 12月12日
やんちゃ🤺

私も同じこと思ってました😅
本当に遊びのネタ切れですよね笑
グスってきたら、買い物とかドライブに出て気分転換👍雨の日とか寒さが厳しい時は、とことん好きな遊びに付き合います笑
大好きな絵本を何回も読み聞かせしてます😅

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。
    そうなんです、ほんとネタ切れです。

    買い物、ドライブくらいしかないですよね~💦

    絵本、聞いてくれていいですね!うちは、絵本はカミカミするものだと思っているご様子(笑)読み聞かせしても、どっか行っちゃいますし、難しいです(>_<)

    • 12月12日
  • やんちゃ🤺

    やんちゃ🤺

    絵本が大好きすぎて、何回も何回もですよ😅でも読んで欲しいと訴えるものの、途中でほかの物に手を伸ばしたり、読んでる途中に本を閉じたり…笑
    それも結構疲れますよ笑😅
    毎日楽しいですが、夜になると、あー終わった!!とほっとします😂そして、明日はどうやって過ごそう…と考えます笑
    この時期は風邪が流行るからこれからはあまり外にも出れませんね…

    • 12月12日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    それはそれで大変そうですね😂おとなしく絵本読むの聞いてくれるのはいつになるんだろう!?と思っています😅

    わかります!
    毎日楽しいですが、1日終わったー、疲れた~ってなります。そして、私も、さて明日の過ごし方は?と考えてます。翌日実家行くとか決めてる日の夜は気楽です(笑)

    なかなか外出にくくなりますが、ずっと家にいるのも息が詰まりますしね~。

    • 12月12日
Yu&Jun

私は、支援センター行ってますよー!
支援センターの保育士さんに聞いた所、昨年、一昨年とインフルエンザが流行したことがないそうです。
保育園と違って、具合が悪くなったら、連れてくるお母さんがいないそうで、集団感染しにくいそうです。
逆にインフルエンザの学級閉鎖で、保育園や学校を休んでいる子供がショッピングセンターに来ることが多い(ほんとは、出歩いちゃダメなんですけどねー)と、聞いたので、ショッピングセンターには怖くて連れて行ってません。


どちらにしても、潜伏期間を考えると、冬の時期はどこに行くのも怖いです(。>д<)

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    なるほど、そういう視点もありますね~☺

    また、様子を見に行ってみます!

    • 12月21日