※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日がきていますが、義父の言葉でイライラしています。陣痛こないプレッシャーもあり、入院のプレッシャーも感じています。義両親が早く産まれるだろうと来ていて、早く産みたいけどプレッシャーです。ありがとうございます。

今日が出産予定日です。

昨日健診にいって、帰宅したときに言われた
お義父さんの一言にずっとモヤモヤしてます…

「あれ?入院しなかったの?」と何気なく冗談のつもりで
言ってきたのかもしれないですが
この五日間陣痛こないプレッシャーのこともあり
この一言にモヤモヤ、イライラしてます。

健診で即日入院なんて何かないとしないし
まだギリギリ予定日超過でもないのになんで、入院するとおもったのか…

義両親がすでに我が家に泊まりで9/4から来ています。
※遠方に住んでいて産後の手伝いをするために来てくれています。産後でもいいと伝えましたが、二人目なのもあり、早く産まれるだろうと予測して来てくれた結果、まだ産まれてません

その為旦那含め皆が私の陣痛まちなのですが
この五日間陣痛こないのはプレッシャーだったし

私だって早く産みたいけどいつ陣痛くるかなんて分からないし

14日にはお義父さん帰るので、息子にあわせるためには
8日には陣痛来ないと…とかおもって運動とかしていたのに
この一言でどうでも良くなりました😓

初日に家で迎えたときも
「すごい!はちきれそうなお腹!」と
お腹も勝手になでられ、気持ち悪いと思ってしまいました…
笑ってすごしましたが、お義母さんも触ってこないのに
お義父さんに触られるのがすごい気持ち悪く感じてしまいました😱

長女の面倒をめちゃくちゃ見てくれて
助かってはいるのですが、ストレスハンパない。
11日入院なのですが、早く入院してしまいたいです😭

内診グリグリで陣痛くるかなとおもっていましたが
来ない…😭

コメント

久しぶりのママリ🔰

予定日丁度に産まれるなんてなかなかないし、予定日5日超過後の陣痛ですら子宮口開いてないからって家に帰されたのに…

息子さんママのストレス感じて今(義父が居る間)は出て来ないつもりなんじゃないですか?🤣🤣🤣

もーすぐ会えますね💕
落ち着いて頑張ってくださいね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで余計にでてこない可能性ありますよね😭
    一人目41wだったので、早くなっても40wだよ!って言ってたのに、旦那も義両親も聞いてくれず😱

早くあいたいです😭
    ありがとうございます🙏

• 9月9日
はるママ✿

私も2人目は予定日より早いかなぁと思ってましたが、予定日当日の健診でグリグリしてもらってもその日には生まれなかったです。

次の日陣痛ぽいかなぁと思って行ったけど、まさかの2センチしか子宮口空いてなく、入院か迷われるくらいでした。

結果入院して、次の日に変わってすぐ産まれました。
上の子と同じ40w2dでの出産でした。
私の親戚は2.3人目共に41w超えたので誘発分娩だったので2人目だから早くなるってこともないようですね😣

あと1週間以内には我が子が会えますね🥰
頑張ってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も誘発だったので、そんな早くうまれる??と不安だったのですが
    私の回りは大体二人目一週間早く産まれてたので40wでいいよー!と話をしても
    旦那と義両親は早い方が対応できるから…と😅

11日入院決まったので、もう期限が決まったとおもって頑張ります😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私なんて産まれる前に実母に来てもらってましたが、
なかなか産まれないし家事のやり方の違いとかでイライラするしで一度帰ってもらいましたよ笑笑💦💦

そしたら2日後産まれました😂笑

我慢しててすごいえらい👏
お義父さん気にせず、その時を待っていいですよ✨
もうすぐですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事のやり方とか旦那と違うとイライラするんですが、何故かお義母さんにはイライラせず過ごせてるので、そこだけは良かったです🙏笑

スクワットとか夜中ひっそりしてましたが
    もう諦めました😅
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 9月9日

手伝いのためとは言え、わりと早い段階からの連泊を受け入れていて…めちゃくちゃお優しいですね🥲💓

触ってくるのは義母ならまだしも義父なんて…なんかキモ!ウザ!ムカつく!そっちが勝手に早く来たんだろ😡知るか💢って私ならもっと口悪く愚痴書いちゃいそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女がお義父さんと遊ぶのが大好きなんです…
    全力で遊んでくれるお義父さんにもありがたいと思ってはいるのですが
    やっぱり異性だし、ん??って思うことも多くてストレスが😫

触られるのは本当に自分でもびっくりするぐらい、拒否反応でした笑
    あんまり私自身そんなの気にするタイプではないのですが、ホルモンや、気になる一言でガルガルしてるのかもですね笑

• 9月9日

退会ユーザー

なるほど!
    お子さまがおじいちゃんと遊ぶの好きなら、手伝い助かる部分もきっと大きいですよね🥹💓でも触ったり予定日の発言とかはやめてー!!😱

私は今回はじめての妊娠で既にガルガルしています…産後もっと義実家に対してイライラしそうで怖いです(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の時はガルガルなくて、平気だったんですが、今回は旦那にもお義父さんにもガルガルしてます😅笑

明日は満月なので少し期待して過ごします😱

• 9月9日
ママり

うちの祖母「予定日の何日か前に入院して産むんでしょ?」とかトンチンカンなこと言ってましたよ。

なんか、世の中の年寄り達って何も深く考えず喋ってんだなと思いました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祖母さん…それは困りますね😭
    昔のことすぎて忘れちゃったのかな?ってなりますよね笑

本当に頭にでてきたフレーズを何も考えずに喋ってんだなって思いました笑

• 9月9日
むうん🌙

私も今日予定日ですが、まだ産まれてくる様子はありません😅
親が離婚している為、産後は実家には帰らず母に来てもらうことになっていますが、4日が予定日と思い込んでたらしく5日から2週間休みにしてもらってるみたいです( ̄▽ ̄;)
でもまだ産まれてないし……(笑)
まだ出てこないねとほぼ毎日のように、母や旦那や、旦那の職場の人たちに言われてストレスです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じですね!
    わたしもおしるしは三回きてるのに
    全くです😭

でてこない時はそっとしといてほしいですよね😭

• 9月9日
  • むうん🌙

むうん🌙

私もおしるしだけはきました😅✨
    ほんとですよ!
    自分自身が1番いつになるか気になるし!て感じです😮‍💨(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしきてから検索しまくって、
    もうくる!と思っていたのに全くで
    何のための出血なんだ?とそれはそれで不安になりますよね笑

今日は十五夜なので満月の力を借りて
    産みたいですが、9/11(テロのあった日)誕生日が何かやだなーとおもう自分がいます笑
    わがままですよね笑

• 9月10日
  • むうん🌙

むうん🌙

おしるし来てすぐじゃないというのは理解しましたが、待ってる側としてはモヤモヤしますね(笑)

私もそれに期待してます🥹✨わぁー!そこまで頭になかったです‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)

• 9月10日
ルッチ

私も昨日予定日で、3日から義母が遠方より来ています💦
普段家事を全くしないらしいのに、率先して洗い物をするから濡れた食器を平気で縦積みしたり、洗濯物はシワを取らずに干したり、ストレスしかないです。
ってかごはん系の家事はまあデリバリーなり外食なりわかりますが、洗濯しないって何事? 全自動?笑

義祖母からも毎日旦那に産まれたかって電話がかかってきて、プレッシャーとストレスが尋常じゃないです。

似たような境遇だったので思わずコメントしてしまいました。
私は13日が次の健診なので、そこでどうなるか…既に恥骨付近が痛すぎて歩くことすらままならないんですけどね😭

今日は満月らしいので、満月パワーに期待してお互い出産頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日からだと、私とほぼ変わらないですね!
    プレッシャーすごいですよね…
    さらに普段家事を全くしないお義母さんは不安すぎますね😭

私は明日入院なのですが、やっとこのプレッシャーから開放されるので頑張ります👍️
    満月パワーあやかりましょう!🙏

• 9月10日