※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
家事・料理

5ヶ月・離乳食について【なるべくラクにしたい!】ぼちぼち離乳食をスター…

5ヶ月・離乳食について【なるべくラクにしたい!】

ぼちぼち離乳食をスタートしようと思い、進め方を調べたら初期は少量で用意したり裏ごしなど、料理が苦手な私はどうしても途中で挫折しそうで…😭
便利なフレークもありますが、フレークでは補えない範囲の食材もあるので⬇️

◎ぶっちゃけこれだけ食べさせてたよ!(10倍粥・にんじん・ほうれん草・かぼちゃetc)
◎これは面倒だったから外しちゃった!(しらすとか)
◎これは外さないで食べさせた方がいいかも!(卵とか?)

という食材などお聞きしたいです。

そしてやっぱりフリージング派の人の方が多いですかね?
フレークなどBF使っていた方、手作りしていた方、色んな方の意見を参考にさせて頂きたいので、ぜひ回答お待ちしてます🥳🤍

コメント

deleted user

最初はとりあえずアレルギーチェックなので
BFでいいと思います☺️💓
後からちゃんと作らなくちゃなので
楽できるときに楽してたらいいと思います🌟

deleted user

裏ごしが面倒ならブレンダー使うと楽ですよ。
少量では回らないので多めに作って冷凍保存するといいですよ。

るん

離乳食スタートからずーっとBFです✊🏻
フリージングしとけば楽!って言われますが、そこまでが面倒ですWWWWW
買ってお湯注いで出来るBFは神です😉✨(笑)

市販されてる野菜以外は食べさせてないです!
卵だけ渋々20分茹でました😂