※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

お子さんの歳を聞かれたとき、2歳9ヶ月の息子がいます。2歳と言うと下に見られるかもしれないけど、もうすぐ3歳です。1歳2歳3歳ごろの成長は早いですね。

みなさん、お子さんの歳を聞かれたときなんて言ってますか?

いま息子が2歳9ヶ月なのですが、2歳ですと言うとなんか下に見られる?まだ2歳なの?!て思われる感じがしてもうすぐ3歳ですって言うのですが、2歳って言いますか?笑

ある程度大きくなったら何ヶ月とかなにも思わないのですが、1歳2歳3歳ごろって成長すごい早くて…

みんななにも思わないとは思うんですけどね😂

コメント

ワニ🐊

わかります、私は正確に2歳と2ヶ月ですって答えてます😂笑

 なな

もうすぐ3歳です!っていうこと多かったです💡

今は3歳なったばかりです😌
って言ってます😂

ママリ

今は2歳で今年3歳です!12月に!って聞かれてもないのに誕生日月言っちゃいます😂

KN

2歳9ヶ月なら、もうすぐ3歳です!と言います😆

3歳なりたてなら、3歳なったばかりです
それ以降は3歳
3歳8ヶ月あたりからは、もうすぐ4歳です

みたいな感じですかね?

姉妹のまま

2歳9ヶ月ならもうちょっとで3歳ですと言います😊
2歳→2歳半→3歳って感じで、伝えていっています!

なの

2歳です、もうすぐ3歳ですってかんじです
前半と後半じゃ全然違いますよね💦

ゆちママ

私も、今度の8月に3歳になります✨ってよく言ってました🙂